まおうの目論み

主にヴァイスシュヴァルツ、遊戯王、時々Chaos、ガンダムウォーで日本橋、天王寺を拠点に活動中です。



遊戯王やヴァイスの大会等ちらほら顔を覗かす習性があるので見かけて声でもかけてくださると、とても嬉しいです(^o^)/

(HNは「しろいまおう」でとおしています)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しろいまおう
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のドリルは何処に向かって貫いたらいいんだ・・・



最近は暗黒界関連しか遊戯王でまわしていないしろいまおうです。






ここんとこは暗黒界で最近作ったドリルウォーリアーを基軸にしたデッキをまわしているのですが・・・






なんかどうもしっくりこなく悩んでるんですよね~






方向性は間違ってないはずだけど何かが違うみたいな?




なので今使っているやつをさらしと・・・

上級8
暗黒界の龍神グラファ×3
邪帝ガイウス×2
クイックシンクロン×3

下級16
暗黒界の術師スノウ×3
ヴァルカニックバレット×3
暗黒界の尖兵ベージ×1
暗黒界の狩人ブラウ×1
暗黒界の斥候スカー×1
ダンディライオン×1
クリッター×1
メタモルポット×1
レベルスティラー×1
黄泉ガエル×1
エフェクトヴェーラー×1
グローアップバルブ×1

魔法12
暗黒界の取引×2
暗黒界の雷×2
サイクロン×2
調律×1
ハリケーン×1
手札抹殺×1
ワン・フォー・ワン×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1

罠4
奈落の落とし穴×2
神の宣告×2
聖なるバリアミラーフォース×1





うん、こうして見ると構築が結構ヒドイねwwww





モンスターはガイウス以外は全部3か1枚しかないのにビックリだし、ゴーズやトラゴといったカードもないし、てか暗黒界の要素がすくないねwwww





こう見るといろいろなもん詰めすぎた感があるな~。





貪欲やダムドもいれるわくあるし、またじっくり練ってみるか。




黄泉ガエル、ガイウス、スカー、取引あたりかな?ぬけるのは





黄泉蘇生→ドリルでガイウスくわえる→ベージをドリルできる→ssされたベージを戻し墓地からグラファ蘇生→黄泉リリースのガイウス

をすると場にグラファ、ガイウスが並んでなかなか楽しいかな?とは思ったんだが・・・ 








セルリと金銀を採用したレシピも考えてみるか


登録タグ: 遊戯王  遊戯王OCG  デッキレシピ  暗黒界 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/06 13:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。