GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会レポ・4/17

今日はサークルメンバーのリェロンさんに同じくサークルメンバーの紫苑と一緒に
サニーランドフォルテ店に連れて行ってもらいショップ大会に参加してきました。
このお店は事前予約無の当日先着順だったので参加できるか不安でしたが、定員が近場では多いほうで
32名であることや立地?のせいで人が少ないこともあり参加することが出来ました。

連れて行ってもらったリェロンさんはデッキがないのでかげろうとかたちかぜとかぬばたま混合の
ドラゴンエンパイアデッキを貸して参加しました。調整不足でごめんなさい。

参加費が無料でしたのでいつもの感覚で払うつもりでいた参加費をパックに投入。
2パックでリューとヘラクレス。うん、幸先いいですねw


大会名:ショップ大会
場所:サニーランドフォルテ店
使用デッキ:ロイパラ
参加人数:10名

1回戦目:TDっぽいかげろう
序盤からガツガツアタックされて、毎ターンクリティカルをトリガーされて即死して負け。
速攻で終わってしまった。事故だと思って諦めよう。相手はライド事故起こしていて
グレード2でツインドライブでもないのに毎ターンちゃんとクリティカルがトリガーされると
対処しきれません。


2回戦目:ロイパラ寄りの混合
最初は普通にTDかと思ったが、ロゼンジとか捲れて軽く混乱。良く分からない構築していた。
終盤にガンスロッドのCB使われたが、イゾルデでガードして終了。返しで殴りきって勝ち。


3回戦目:ノヴァかげ
出てくるカードを見る限りノヴァかげなんだけど11000が見えない。相手のヴァンガードは
インビンシブルだし。バーローもジェノサイドジャックも出てこないとまったく怖くないですね。
ヴァンガードに11000がいないのでアルフレッドで攻撃しているだけでガンガンダメージが入り勝ち。
11000用に温存しておいたユニコーンも使う機会がなかった。

最近アルフレッドにライド出来ない事故が発生していたが久しぶりにヴァンガードに
アルフレッドを置けて満足w


4回戦目:多分TD
すごい小さな子だった。というか参加してはいるけどルール分かるのか?って感じの子。
でも1勝してたんだよね・・・
対戦してみたもののどうもルールを良く分かっておらず、かなり進行に手間取りました^^;
まぁ、普通にプレイして勝ち。


結果:3勝1敗

リェロンさんは2勝2敗で紫苑は決勝で負けて3勝1敗だったようです。みんな結構勝ってんのねww
大会参加者は小さな子から社会人まで色んな人がいました。デッキの傾向としては
ロイパラかげろうTDの混合が多いかったですね。

プロモパックの中身は私はみるびる。リェロンさんと紫苑のはドラゴンアーマード・ナイトでした。

大会終了後はリェロンハウスに行きVスパしたり、ヴァンガードのプレイ動画を撮ったりしました。


明日もヴァンガードのショップ大会なので頑張ろう。主に頑張るのは0回戦とパックの中身ですけどねw

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ショップ大会  ゼロハウス 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2011/04/17 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。