GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更仙台レポ

先日の仙台地区予選行ってきました。

大会名:ブシロードワールドグランプリ2010の地区決勝
場所:サンフェスタ
使用デッキ:導力ウロボロス
参加人数:42名ぐらい
レギュレーション:ネオスタン


1回戦:神城&ディスティル型のまぶらほ(紫苑)
いきなり身内ww先攻取られて、単除去神城凛スパークのPAから
始まり、もう負けムード。しかもこちらのPAは封じられてるので
序盤で2,3点差。そのまま負け。
初戦で身内に喰われて権利獲得ラインから脱落とかないわ~


2回戦:千世単っぽい迷い猫
どうやら相手は直接の知り合いではないものの、シオミさんの
ファンネルだったらしい。まぁ、練度も大した事無かったので
さくっと勝利。


3回戦:いつ天(くろうさぎさん)
相手はきし。さんが弘前から連れてきたプレイヤー。
しかもこの時の卓の全員見たことある顔、まさかの卓占領状態ww
対戦のほうは相手がスタートキャラと単除去月光が1回めくれただけで
あとまったく月光来ず。さらに対戦中に雷の末裔が4枚見えるw
PA出来ないバニラが捲れまくっても打点足りないので2抜きを
安定してやっていって勝利。完全に相手の事故です。


4回戦:シスプリ
今度の相手も見たことある人だ。確かサークルが主催している大会で
何回か見たことがあった。ここまで全部知った顔ばかりとかww
対戦内容はあまりシスプリのカードプールを把握できてないのですが、
3人娘でのPAを狙ってくるデッキだったはず。まぁ、全然ベンチが
揃っていなくてターンに1、2回しかPA飛んでこなかったので
何とか凌げました。結構ギリギリの9:10ぐらいで勝利。


5回戦:アカちゃんスタートの一存(第4代東方不敗)
はいはい、また対戦相手見たことあるぞ。地区予選出て初見と
当たらないとか何事だ。
対戦内容は自分でも信じられない回りをしてしまいました。
序盤に6:3ぐらいで負けていて負け試合かな~って思っていたら
回復が捲れた。相手は手札にキャンセルがあるっぽかったけど
打点差も付いていたからなのかスルー、回復成功。
ここから、最初の攻撃→単除去とか綺麗に決まりだして相手の打点が
2点以上を全然出せなくなり、なんと7点ぐらいで追いついた。
最後はこちらの10点目で3枚見えの最後の回復がめくれて回復成功して
返しに殴りきって勝利。覚えているだけでも
回復3回、単除去2回、ケビンPB3回、キャンセル1回、
キャンセルキャンセル2回をして逆転。改めてみるとやりたい放題だなw

ここで階段崩れて終了。
結果として初戦負けの後のサブマリンでの生き残りww
そして顔見知りしか当たらず終わってしまった。つまり顔見知りの
1敗の人たちを食いまくったというww

終了後に数えてみたら20人ぐらい見たことある顔だった・・・



大会に参加したプレイヤー、スタッフの方々お疲れさまでした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/11/17 00:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。