GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新潟レポ

新潟で行われたブシロードワールドグランプリ2010の地区決勝のレポート。

出発は前日の22時。一緒に参加するesさんの車で連れて行って
もらえることになったので合流。そのまま車で新潟まで行き、
3時ぐらいに途中の道の駅で就寝。
寝坊して間に合わないという最悪のパターンを回避し、8時は起きて
会場に向かい、9時頃には到着してましたね。駐車場できし。さんと
半袖の馬鹿二人(うち一人はアロハ)と合流。
WSのプロモを入手するためデッキを借りて急遽参加。1回戦でドロップ。
ドロップ後は調子を確かめるようにVスパをプレイ。


大会名:ブシロードワールドグランプリ2010の地区決勝
場所:学生総合プラザステップ4F
使用デッキ:導力ウロボロス
参加人数:22名
レギュレーション:ネオスタン


1回戦:水無 灯里寄りのARIA
大会初戦なのですごく不安だったが、相手の練度が足りなかったのか
事故だったかで序盤に打点差つけてそのまま最後までいって勝利。
対戦後に少し話す時間がありどうやら事故だったようです。


2回戦:忘れた
階段だった。


3回戦:エステルスタートのイース(みねはるさん)
序盤にエステルがリングにガンガンめくれてリタイヤ送りにして
行けそうな雰囲気を醸し出すものの中盤ぐらいからリングのめくれが
ツンになってベンチキャラが出るので追いつかれて、最後にはカシウスで
PBされて負け。


4回戦:まぶらほ
まぶらほのもろさもあってリングにレオンハルト、ベンチにワイズマンで
そこそこ安定して3抜きできるので打点差つけて勝利。


5回戦:希単
中盤まではよかったのだが、2ターン連続で猫のポーズでアタックされて
負け。きれいに希単な試合展開をされてしまった。

結果:5戦3勝2敗で最終戦で強制ドロップorz

実はここでやらかしてしまい、強制ドロップしたときのジャッジの方に
「スコアシートをもっていってください」と言われたのだが、
「スコアシートをもっていてください」と聞き間違えてしまい
ずっとスコアシート持っていて提出せずに抽選会突入してしまったww
なので参加賞のプロモすらもらえなかったorz

3回戦の時点で上位6名のうち5名がイースという偏り具合w
イースって勝ちやすいのかもww



参加したプレイヤーや運営のスタッフの方々、お疲れさまでした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/11/05 00:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。