GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷い猫堪能

迷い猫発売したので発売日に買ってきた。
今回はなかったみたいだが、前回のドラマガのときには
私の買いに行くお店全てで売り切れ状態になっていて
当日に早めに買いに行った人とちゃんと予約をした人以外は
再入荷待ちという事態になっていました。
そんなことがあったのでちゃんと予約したチキンな私は
開店して即購入して1時間ほど使ってパック剥き&カード整理。
その後閉店までの8時間ほどずっとデッキを作って回してました。
とりあえず、キャラ単3種とストレイキャッツ単を作ったが、
目に見えて千世が使いにくいですね^^;

文乃単はある程度噛み合ってくれれば、ご機嫌な文乃で
メイド服の文乃とか海辺の文乃のPA+2パンチで2抜きが
安定してくれるし、キャラ単だとキャンセルが今までのタイトルと
比べても簡単にキャンセルが出来るのでゴリ押しが出来る。
ツン美少女 文乃も決まれば強いしね。でも全体的にレベルが
高めなので迷い猫意外と対戦すると全体除去などを食らうと
立て直しが2ターンかかることもよくある。

希単は文乃単よりレベル1が多めなのですぐにベンチが埋まって
2ターン目ぐらいで3パンチが見えるので序盤から安定してダメージを
通していける。そして猫のポーズ 希がオカシイ。リタイヤが4枚
あればすでに攻撃が5000になるのでこのあたりから相手のデッキ次第で
運も必要になってくるけど3抜きが見え始める。
6枚もあれば攻撃が7000まで達し、リタイヤでのパンプカードがあれば
PAなしでもパートナーブロックされなければ安定して3抜きが出来る。
これ以上になると手がつけられない。単体除去が来たらリングを
選択するのも考慮にいれたくなる。

千世単は・・・パートナーの組み合わせが良くない気がする。
あと使っていて魅力的なカードがナース服の千世しかないのに
そいつがリタイヤが7枚以上ないとレベル2バニラと同スペックっていう。

ストレイキャッツは作っただけでほとんど回さなかったな。
でもこれが1番伸びしろがある気がする。



なんで千世だけ除去とかリタイヤ交換とかないの?可哀そうだよ~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/10 00:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。