ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クライマックストリガー

右上についてるアイコンですね

4種類あって、個人的には黄色のくるくるが好きです


前々から思っていたのですが、赤・青・緑はトリガーマークだけですよね


それなのに黄色にだけソウルが1ついてますよね

なぜ?


赤の1枚キャラ回収
緑の1枚ストック追加
青の1ドロー

黄色のバウンス+ソウル1

バウンスってそこまで弱いですかね?

私はいままで一番強いと思っていたのですが・・・・・・

私は連動を使わないので、なにも気にしないでクライマックスを入れているのですが

今私が入れているのは二人だけの観測会と鈴と共にある日々です

青黄なのですが、青のドローを入れる気にならなかったんですよね

青単ぶんまわしデッキならドローはいいかもしれませんが、私はあんまりドローはしないんですよね

なんというかアド損みたいな感じがして・・・・・

あ、シエスタの集中は強いと思いますよ
4ドローできたら超アドですからね


話は戻りますが、4色それぞれ役割があるので一概には言えないのですが・・・・

バウンスは相手を戻すだけなので、また出てきてしまうデメリットがありますよね
それなら赤で破棄したほうが強いじゃないかってよく言われますが、トリガーチェックでめくれてバウンスできたときはすごく強いと思うんですよね

何度もそれに助けられていますし


う~んそれでもやっぱり他の色の方が強いのかな~

黄色はパワーでは負けるし、ストックも増えないし、キャラを回収して手札にそろえる事もできないし・・・・

できる事と言えばソウルを上げて、相手を手札に帰したりストックに飛ばしたりするくらいしか出来ないし・・・・・・

う~んむずかしいな~

登録タグ:

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/18 22:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/06/18 23:22]
他色の特殊トリガーは大抵いつでも有効に使うことが出来ますが、
(一応若干の場合の赤の"扉"トリガーを除く)
バウンストリガーだと元々全枠に置いてパワー勝ちしていたり、
相手の後列が充実していない時に出られてもほぼ腐るというかなんというか。
「CXがストックに飲まれた」という若干悪い要素が残ってあまり直接得はできてない場面も。

そういうわけで、どんな場面でもまず腐らない1点トリガーが乗ったんだと思いますが・・・。
黄色のバウンスは後列指定ができる数少ない効果なので奇襲には十分と思うんですがね。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/18 23:41]
おお、なるほど
確かにそう考えると納得が出来ます

後列指定が出来るのは私もすごく強いとは思うのですが・・・・
やっぱり使って実感がわかないと難しいんでしょうかね
なかなかそういう場面も見ませんし