ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混色での各色の比率

これってかなり難しいと思うんですよね~

「そんなのお前だけだ!」とか言われたら素直に認めますがねww

先ほど魔物を花宙に入れてて思ったことなのですが、花が異常に少ない

おそらく20枚程度だと思います

まあ瀬尾さえ出ればなんとでもなるのでそれほど困ってはいないのですが、これは事故の元になりますよね


私の場合前から混色はどちらか一つに偏る傾向があったんですよね

今は改善してバランス重視にしていたはずなのですが・・・・

花はほとんど瀬尾と翡翠でおねえちゃんを出すことしか考えていないので、メインアタッカーは入っていないしほとんどすべてがDFでAFをサポートする感じになってます

深織は宙の大きいアタッカーをとめる重要な役割をになっていますけどね

やはり花のなかでも深織はかなり重要なはたらきをしています

最近の私のところの環境では宙単の大型が増えてきているので、場に出す機会が一気に増えました

コスト1でAPを0に出来るのはかなり大きいと思うんですよ

わざわざ除去を撃ってきてもペナルティーで手札は増えますからね

エスケープもあって邪魔になったらどかすことも出来るのがかなり偉いです


話はそれましたが、混色での割合は基本は30枚ずつを目安にして作っているのですが皆さんはどうなんでしょうかね

いままで単色を使う機会が多かったので、あまり考えてなかったのが本音です

もちろん少しは意識してたんですけどね

う~ん少しまわしてみて事故率を考えた方がいいかもしれないですね~

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/22 23:49
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2009/05/23 00:18]
はじめまして。コメント失礼します。

自分はメインデッキに混色が多いのですが、基本的に少ない方の色が23枚前後くらいになるように毎回構築していますね。

中途半端な枚数は結果的に自分に馴染む枚数だったという話ですが、20~25枚の間が安定するように思います。

偏らせることのメリットはトップドローの色を予測しやすいことだと思います。

ゲーム中盤にトップドローでコストが確保できず、その差で負けるというパターンもリセでは多いと思いますし・・・。

また、極端な話になりますが半々だと次に展開するカードの色が決まりがちになってしまうのが自分は嫌いですね。

そちらの例ですと、偏らせている状態で2枚カードを展開する場合「宙→宙もしくは宙→花」になると思います。

しかし半々ですと、どうしても2枚目の宙カードを諦める展開になることが増えるのではないでしょうか?
(手札にもよりますが、宙と花を1枚づつ展開が多いはずです)

長くなった上にまとまりのない文章で申し訳ありませんが、少しでも役に立てていただければ幸いです。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/05/23 09:29]
コメントありがとうございます

これはすごく参考になります!
これを意見を元に自分のデッキ構築とプレイングに生かしたいと思います

アドバイス感謝いたします!!