ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
基本能力のことについての疑問

最近ウィツァルネミテアを使っていて思ったのですが、サイドアタック持ってますよねあの化物

サイドアタックは自分の列でなく隣の列にアタックを通せることですよね

使用コストは0と表記されているので、やはり性眼に引っかかるんですよね?
なんかいまいちよくわからなくて・・・・

あと1ターンに2回使うことって出来ないですよね?

令呪などで起こしてアタックする時すでにサイドアタックを使った後だと言えないんですよね?

なんかよく分からなかったので今までターン一回しか使ってこなかったのですが・・・・・

性眼は出されたことないので、いまのところ何もないのですが・・・


すごく初歩的な疑問ですみません

だれかわかる人がいたら教えてもらえるとすごくありがたいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/18 02:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/05/18 09:46]
・性眼には引っ掛かると思われます
・特に記述がないので、1ターンに何度言ってもいいと思われます

基本的なことなのに私も自信ないです…w
ウサヴァイブ sin さん [2009/05/18 09:53]
ちょっと調べてみましたが、
私も如月さんと同じ考えですね。
サイドアタックは宣言系の基本能力ですので、性眼に引っかかります。
移動系の基本能力とは違い、ターン1回制限はないので、何度でも使えます。

リセは最近あんまりやってないので、同じく自信はないですがw
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/05/18 11:57]
コメントありがとうございます

何度言っても良いなんてすばらしすぎる・・・・・

私もサイドアタックがあったことすら忘れていたので、もっと知らなきゃですねww

私も人にアドバイスできるようになれるくらい頑張らなくては