ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスタンダードってなんだ?

なにやら大会形式の中にネオスタンダードらしきものがあるらしい

なんだこれは?と思って調べるとタイトル限定の大会らしい

タイトル限定といってもショップ大会と枠は同じらしい

ん~全員でタイトル絞ってやるのか~
たしかにタイトル絞ると結構大変ですよね~


そこで思うのは、ネオスタンダードはやる意味があるのだろうか?
とジャッジの私は思うわけですね

正直タイトルカップがあるのだからべつにわざわざ普通の大会でやる必要があるのかな~
いつだか書いたように、過疎化が進んでいる私のお店では人が集まるためになにかやら無ければならないのですが・・・・・・

ネオスタンダードはやったことが無いので、人が来るのかわからないのが今の現状なのです
全国のヴァイスプレイヤーのかたの意見が聞きたいな~と思ったのですが、みなさんはどんなふうにネオスタンダードを考えているのでしょうか

ネオスタンダードはショップ大会とほとんど変わらないと思ってもらうとわかりやすいかも・・・
使うデッキがしぼられる以外は参加賞も参加費も変わりませんからね


そんな悩みの多いヴァイスの話

登録タグ:

あなたはこのブログの 3277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/22 22:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/22 22:14]
デッキを作る際、限定構築で組んで
Fate限定 VS なのは限定 みたいな対戦形式になるって事ですか?
それはそれで面白いと思います。デザイナーズデッキ同士みたいな感じで、作品単位で好きな人には望ましいんじゃないかと思います。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/02/22 22:23]
私の解釈があっていると、そのような限定作品どうしの対戦になるようです

貴重な意見ありがとうございます
私服よみな 里阿 さん [2009/02/22 23:22]
ネオスタンダード、作品単バトルですね。

ネオスタンダードですか4月から導入かと思ってたんですが、今度の地区決勝のサブイベントからやるみたいですねー。
正直なところ俺はこのシステムが一番好きかな、運営さんグッジョブと言いたい。

タイトルカップは確かにありますが、過去に出たタイトルのタイトルカップをずっと続けていくと毎日ヴァイスの大会!ってなってしまいますし、新弾のタイトルカップに興味の無い人もいらっしゃいますからねぇ。
興味のないタイトル杯のトキは暇にもなりますし、短い間隔でタイトルカップを断続的にやられるよりちょっと長い間隔で全タイトル杯の方が多くの人が楽しめるかと。

それにこういったリセやヴァイス、プロレヴォなどのキャラクターゲームはやっぱりお気に入りのタイトルで組んで戦いたいって言う人も多いでしょうし、むしろ俺がそうですし。

タイトル杯のような1タイトルのみに縛られない、スタンダードみたいにマジメに勝ちに行くシステムでもない、黒・白どっちかしか使えないってわけでもない、キャラゲーとして一番気楽に楽しめる形式じゃないですかねぇ。

個人的な望みとしてはネオスタンダードが一番一般的な形式になってくれた方が嬉しいくらいです。

長々と失礼しました~。