ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花音杯決勝で負けた花単

月曜日の花音杯は花単で出たのですが、なんか形が古いのかな~とか思い始めたので一度さらしてみることに
一応決勝まで行ったのですが、日単手紙美月に1枚差で負けました
心の広いお方がいましたら意見とかお願いします



花単

EX2

アンナx2
神森櫻乃x2
三瀬綾菜x3
牧本美佐絵x3
ノリコx4
織永成瀬x4
源ちずるx2
西村このみx3
九門恵x3
姫百合瑠璃x4
ミネオラx4
ウミx4
ナミx4
間桐桜(母性)x2
クルルx3
園生玖羽x3
能美クドリャフカ(すとらいく)x1
能美クドリャフカ(ヴェルカ)x1

フライングディスクx4

EX1

遭遇x4


とりあいず半分くらいは普通な構築だったきがします
環境にルポライターが多いので饗宴・ダンパは入れずに2種に絞りました
大会の環境が毎回大きく変わっているのでこのままで行くのが結構不安になってます
花単が複数いるので桜は抜けず、宙も多いので園生もはいったままになっています
木登り等はクドでいいのですが、最近は花音も出てきて結構辛くなってきています

こんなどうしょもない私のデッキですが、ご意見とか頂けるとすごくうれしいです
みなさんよろしくお願いします

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 112 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/05 23:23
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/02/06 00:32]
こんばんは、如月と申します。
冬双夏さんの周囲の流行りを知らないので、ズレているかもしれませんがそれでもよろしければ…


ノリコ・抜いて嬉しいカードがシスターヘル、クド(しかも一枚差しの相手)くらいなので4もいらないかも。スケカク対策には効果的ですが
玖羽・AP5以上のキャラにはクドで対処できるので、AP4は我慢するしかないですが、いらないかも。宙には謙吾もいますが、花にもセージがいるので
遭遇・個人的には、最近はかしましーズの方が強いと思います。対象を取っていないのが便利すぎで
このみ・日の流行り方次第ですが、軽量キャラの中ではまず4積みたいです


あと、椎子はやはり3枚程度は欲しいと思います。特に花ミラーは椎子ゲーですので。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/02/06 00:43]
意見ありがとうございます
私の場所は県内で特に特殊な環境なので主だった流行がないのでずれることはないのですごく参考になります
これを参考にまたデッキを改良してみようと思います
アルドハンター・チェケ SSQ団@団長 さん [2009/02/06 01:33]
もし、日がらみが多いのでしたら母性桜は解雇してしまってもいいかもしれません。
それから、殴り合いになったとき火力でまけるのはさびしいので真壁を3~4いれるのがおすすめです。
また環境にキャラをパクルでっきや除去がすくないのでしたら春日セットがすこぶる強いです。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/02/06 01:44]
こちらも意見ありがとうございます
ここ最近では、日がらみは私を除くと10人くらいいる中で2~3人くらいなのであまり多くは無いかもしれません
あとは月単のパクルデッキや3色転校生一大決心なんかもいて春姫はこないだやめてしまいました
除去も、花雪がいたり宙雪がいたりとたえないのでまだ厳しいですね
真壁の方は如月さんの指摘もあったので、3~4デッキに投入してみます
神なき猫 RUNA さん [2009/02/06 23:26]
自分も最近は花単を使っていますので参考程度に。
母性桜は抜いちゃっていいかな。羽入を変わりに4積みでしょう。
遭遇は4積みをオススメ・・・のんちゃんに引っかからないのが強みです。
真壁は3~4枚。
玖羽は2~3枚。
ウミナミは・・・いらないような。
ダンパも数枚は積んでおいたほうがいいかな。
あとはメタで三島ともをって感じですかね。