十和野 心さんの迷い猫同好会日誌

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
十和野 心
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12年後期で頑張る

久しぶり~とわっす

スタンに関してはノーコメント

ネオスタン
とある

4種選択
冥土返し
パジャマ美琴
超能力パンプ木山
117500黒子

とあるは冥土返し復活したが新ルールのn枚選択によって余り使われないと予想
この中だと木山か黒子が選択されるのが多そう

ゼロ魔

3種選択
無意識ルイズ
経験早出しルイズ
人質救出作戦

この選択は地区入賞デッキから考えるとだいぶダメージがデカイと思う
人質救出→無意識、疑似リフ→経験ルイズ早出し→無意識チェンジでの2レベル耐久がなくなった
安定して盤面取れてたのもあったが回収しにくくなったのも結構痛い
後期での新しい構築が楽しみ

ハルヒ

3種選択
おめかし長門
夏祭り長門
トラブルハルヒ

宇宙人メインにした構築がだいぶ消える
トラブルハルヒ、おめかし長門、夏祭り長門からの選択は個人的には妥当かと
ハルヒは序盤宇宙人にして中盤からエクストラ以前の構築みたいな感じになって継続かな?
大会上位から居なくなるかな?

アイマス

3種選択
素直で前向き春香
方向音痴あずさ
ジュピターとの対決

あまり影響は大きくないと思われ
アニマスから素直で前向き春香入りのデッキが少なくなった気がするし、ジュピターも無くても全然戦える訳やし………
まぁいいや

シャイニングフォースイクサ

禁止
着替え中シリル

スタンの煽りを受けて禁止になった感パネェ
若干厳しいね

ペルソナ

禁止
神木

禁止マル

ディスガイア

二枚制限
超魔王ラハール

耐久しにくくなった
二枚になった影響がどのくらい大きいかな
これも後期からの構築が楽しみ

新制限はこの辺りだったかな?

結論
苦手にしていたデッキが一つ弱体化したのは大きい
これは後期でもダカポはありやな!

13年以降に木琴死ぬ読みで後期はダカポかな
だがシャナも使いたい
むむむどうするかな?

登録タグ: 制限改定  とある弱体化  ゼロ魔弱体化  ハルヒは地球人  イクサへの飛び火  神木は消えた  ラハールループ  アイマスの選択の意味って一体………  ダカポで頑張る 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/15 23:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。