十和野 心さんの迷い猫同好会日誌

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
十和野 心
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ws横浜レポ

デッキレシピやサプライ情報以外ほとんど日記を書いてなかった十和野です。
身内の某グリーン★さんに今日のレポ書けよなって脅されたので書きます。

使用デッキ DC環軸デッキコントロール

1回戦目 緑青軸アイマス ○
対戦相手に申し訳ないがガン回りして負ける気がしなかった
こっちが2レベル維持して殴るだけの簡単なお仕事
こちら2-2で相手と1レベル半位差があったのでチャンプして勝ちで

2回戦目 ハルヒ(宇宙人) ○
1周目でのダメージレースが勝負所だったので堅実なプレイを減らし高打点を叩き込む
相手が毎ターンクラマを噛んでいたので少しずつ刻み
相手3-5で1×3を作り、1パン目でドラ乗って通して勝ち

3回戦目 ハルヒ(グスタフ?) ○
久々に見るいつハル搭載ハルヒ
盤面流しに行けなかったが、高打点叩き込んで勝ち

4回戦目 アイマス(春香単) ○
後攻1ターン目から3パンでの3馬鹿狩られてからのスタート
1レベル時に素前を狩れず相手のペースに
こちら3-0から数ターン掛けて打点追い付かせて相手3-4に
こちらのクロック2ドローで水着の杏乗せからの集中1ヒットクロックにショッピング厨ことりと水着の環があったのでショッピング厨をハンドに入れ代用カードを山札トップから置いたら掛け仲置かれたので、回収したショッピング厨からの水着の杏をやり掛け仲からの22環を回収
環で山確認してからの自分のトリガー確認してからの確殺まで

5回戦目 ゼロ魔(緑青軸)
余り見ていない緑軸
ソウル+2がだいぶ刺さったものの回復しながらの打点刻みで相手根負けさせて勝ち

6回戦目 ハルヒ(宇宙人) ×
序盤から相手にペースを握られるも必死にしがみついて打点はトントンで
ラスターンにこちらが誤った選択肢を選び返し耐えきれず負け

7回戦目 ゼロ魔(赤黄経験早出し) ×
序盤からのプレミの嵐で冷静さが欠如するも
後半のキャンセルが強くトントンまで捲る
トントンまで持ってったが返しに打点 刻まれて負け

結果5-2
次はプレミ減らせるように頑張る!!!
では横浜大会、米子大会に出た皆さまお疲れ様でしたです

登録タグ: ポケモン  ws  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  地区決勝 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/30 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/06/30 22:54]
コメントします(^O^)

地区大会お疲れ様です(^O^)

今日は参加しようと思ったのですがショップの非公認大会の参加&ジャッジでいけませんでした(-_-;)
標準のアバター がちゃこん さん [2012/07/01 06:56]
6戦目の対戦相手です。
ギミックの多い、かなり楽しそうなデッキだなって思いました。
組もう!って思ってます(笑)
大会お疲れ様でした。
エリナ2 十和野 心 さん [2012/07/01 08:53]
>>ソエルさん
コメントありがとうございます。
7回戦目で落ちましたが、疲労感がヤバかったです(-_-;)
ジャッジじゃどうしょうもないですねー
エリナ2 十和野 心 さん [2012/07/01 08:57]
>>がちゃこんさん
マッチングありがとうございましたm(__)m
ギミックは多いですが、安定感が余り無いですよ(-_-;)
お疲れ様です!!