十和野 心さんの迷い猫同好会日誌

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
十和野 心
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS]ミルフィーと共同作成中のBNNばーん[レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/27 ヴァイスシュヴァルツ BNNばーん(未完成)
BNNばーん(未完成)
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

とりあえず未完成品ですが一段落したかなって感じです。
載せてて思ったのですが、まぁなんと言うか微妙ですね(-_-;)
見事なカウンターがピン挿しですし、余りが無いとは言え3馬鹿や、μすら無いって俺は資産無さすぎですね(笑)

回してみた感じですと後列キャラが多すぎる感がありました。
晴れ着の小恋や水越萌は聖歌隊のことりのシナジーで釣って来る事は出来ますが、他のガチガチ姫乃や息抜きデートサラを釣る事が出来ないのでなるべく握ったら切りたく無かったです。
↓は改正案です。参考程度にどうぞ

改正案その1
ガチガチ姫乃(2)→初めての制服姫乃(2)
晴れ着の小恋(1)→見事なカウンター(1)
伝わる温もり(1)→海辺で語り合って(1)

こちらはガチガチ姫乃を抜いてバーン成分を多少増やした感じです。
こちらの場合はコストが増え始めるのが2レベルからなので少しスタートが遅くなってしまった感じです。



改正案その2
聖歌隊のことり(3)→初めての制服姫乃(2)、見事なカウンター(1)
晴れ着の小恋(1)→ガチガチ姫乃(1)
結婚式の歌姫(3)→伝わる温もり(1)、海辺で語り合って(2)

こちらの場合は1レベルからストックを増やし始める事が出来ますが、相手のストックにも依存してしまいます。
相手がコストを温存する場合はこちらも同じように溜められますが、コストを頻繁に使うデッキですと余り効率良くストックを溜められないと思われます。

こんな感じになりましたが参考程度にでもなれればと思います。
良かったらどうぞ!

登録タグ: バナナパフェ  見事なカウンター  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  DC  杉並 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。