筆ペンでGO-GO-!

ドローする手に希望を込めて、決めろスパークっ!エントリーっ!

鬼引きかまして只今到着っ!!

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
我印
47 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP東京地区大会2日目

1日目の神のみタイトル、ネオスに続いて2日目のトリオに参加してきました。

メンバーは、
先鋒 オイラ 栞
中堅 エフェンさん リリーホワイト
大将 リトルくん 彩南

チーム戦績はエフェンさんのブログにあったので割愛。

1回戦 デルフィング ○
先鋒にデルフですか~(-o-;)
先鋒で勝ち点取りにもきますよね~
終盤、ほぼ負けだったけど、10点回復からの自ターンでぶっぱ。
抗うライガットがベンチに出て来なかったので通って捲れたのが、4枚チェックの栞で桂馬。
栞戦車2PAで逆転勝利。
2回戦 デルフィング ×
デルフ連戦f^_^;
紙装甲の栞で頑張るもチームの勝利が確定して集中切らして負け。

3回戦 もっか単 ○
ロウきゅーぶはまだちゃんと対戦してないんだよな。
前日、た~さんのもっか単と回した時の記憶を頼りに私服の智花を優先してベンチから排除。
栞戦車出せて力押しして勝ち。

4回戦 デルフィング ×
ま~た~デルフw(-o-;)
紙装甲ながら終盤まで食らいつくが、栞戦車握れずパワー負け。

5回戦 デルフィング × さまさん
町田勢だあ~\(☆o☆)/しかも初対戦。
場が揃えられず、相手は抗う、ライゼスと揃えられる。
デルフを落としても、降って来る、帰って来る、手から出て来ると、デルフィングにフルボッコにされて負け。

ここでチームも2敗してドロップ。

これまでトリオではチーム勝利できてなかったので1勝できたので何より(^-^)

てか、5戦中4戦デルフィングって何のプレイだよw

個人成績で2勝3敗と足を引っ張る結果に…
負け試合でのプレミがなければ勝てた可能性があっただけに、エフェンさんとリトルくんには申し訳なかった。

1日目も含め、今大会は様々な人と試合できたり、とても集中して試合が出来た。
強いプレイヤーのプレイングは本当に綺麗でとても勉強になった。

まだまだ精進が足らない事を痛感し、2日間ガッツリと楽しめたので良しっ(≧∇≦)b

横浜は参加不可能なので、他の地区大会行けるのか俺?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  東京地区大会  トリオサバイバル  デルフィングが大勢攻めてくるよ~  自分のプレイングのぬるさを再度痛感  四枚チェック栞からは愛を感じる 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 09:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/10/24 12:32]
お疲れ様でした~
本当にデルフィングばかりだったんですねw うちは特定チームをメタった編成でしたが…

LV4栞や除去のLV2栞が機能する前に殴りきれたので助かりました。あれらが間に合ってたら、結構厳しかったです…
また機会がありましたら対戦しましょう!
川原かける 我印 さん [2011/10/24 13:41]
昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい試合でした。
強い人やプレイングが上手い人との対戦はとても勉強になります。
また対戦をお願いしますm(_ _)m
歩鳥 た~ さん [2011/10/24 22:52]
我印はわしが育てた(AA略)

自分も【To LOVEる】タイトルカップの時、対戦相手が「サンタ服ヤミ」効果で3ドローする直前にリタイヤに「守るリト」が混ざっていたから発動できない事に気付けました
これは以前にリトルさんのヤミ単と対戦していたお陰でありんす

やっぱりフリーは沢山やっておくべきですね!
川原かける 我印 さん [2011/10/25 00:34]
>た~さん
うむ、育てられた(≧ヘ≦)
今日セルフでもっか単回してみたけど、パンプがパネェw
こりゃあ普通に使ってきますわ。
これからも楽しくフリーして強くなろう(≧∇≦)bグーッ!