とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/22 大会

というわけで今日の大会。先週も仕事だったので出れず。
来週はギャザのプレで終日使用するから国産TCGの大会は全部なし。
なんという隔週大会・・・
事実上徳島前の最後の調整ってことになるのかな?


BIG MAGIC日本橋 ショップ大会(スタンダード)
参加人数:16名
使用デッキ:めるる

1回戦 ○ ミミ(ウチノさん)
確かミミ。ミリアだっけ?いやミミだったはずなんだけど・・・
フリーも1回やってるからどっちだったか混同してるww
とりあえず勝ったことはおぼえてる!

2回戦 ○ 神のみかのん+楠?(アキラさん)
どんな構築になってるのかよくわからなかったけど、
途中から相手のアタッカーが切れてる感じだったので1点に抑えつつこっちは2点入れてた。

3回戦 ○ 戦ヴァル軸の軍スタン(ぺーさん)
エーデルのパワーとかとめらんねーぞ・・・
って思ってたらエーデル1回出てきただけで頻繁にアタッカーが切れてたみたいで何か勝ったぞ!

4回戦 ○ 星奈(moriponさん)
ごく普通の星奈。俺みたいに変なカード入れてなかったよ!
後攻になって相手はCG星奈が降ってきて、
当然初手がDef4000のメルルさんはもちろん素殴りで初手殺されたけど、
めくれたのがFで相手の初手も消したあと、Hめくって0点に戻って、
そのまま無理やりPBと正規PBでリングのHを守り続けて気づけば初手殺しされたのに0-3スタート。
パーフェクト素出しで無理くり1点取られたり、
パーフェクト二面並びの状態で水着がリングに出ること2回あってちょっと厳しかったけど、
最初のリードを守りきって勝ち。

結果 優勝


BIG MAGIC日本橋 ジャパンカップ BCF2012 ショップ予選ネオスタンダード
参加人数:15名
使用デッキ:めるる

大会名長いんだよこれなんとかしろ

1回戦 ○ ファム(ウチノさん)
さっきと同じ対戦相手やな!
なんかドレスのファムが二面並んでパートナーが毎回リングに居て
2PAされまくってメルルとか2PA型天敵なんやが!って感じだったけど
お互いずっと2タテで進めあって、
最後はPAじゃなくてパワーで攻められたのでPBで止めて勝ち。

2回戦 × ロロナ(アキラさん)
さっきと同じ対(ry
ベンチは維持できたけど、リングカードが終始いまいちで打点負け。

3回戦 × トトリ(ラウ)
えっ何聞こえない
4-10ぐらいで終わった
手札?Lv3以上とキャンセルとかしかなかったですね
ジャンケンゲーや・・・っていうかラウのトトリとやると
いっつもスーパーLv4着地ゲーで負けるんやが・・・
毎回ナチュラルにLv4が3回着地しやがる・・・どういうことなの・・・

まあこっちも最初のデッキトップが父娘の約束だったから
まさにジャンケンゲーだったんだが・・・

4回戦 ○ 小鳩(如月さん)
攻め方が同じデッキはより回った方がry

結果 2勝2敗


通算6勝2敗

前回はメルルデッキの負けパターンを考えてそれを回避するためにキャンセルの撃ち所を変えてみたら
ボロボロの成績になったので元に戻したら勝率ももどった。
ということはこっちのプレイングの方が正しいんやな・・・

素直に負けパターンは負けと認めてあきらめるしかねーってことか!


来週はPPKKが出るけど大会は全部無いってことなので、貴重な徳島前の調整が減ったのは勿体無い。
まあ、今日が最終調整として考えるなら結果はまずまず。

でもショップ大会で優勝してたら地区決勝とか惨敗してるフラグだよな!!


そういえば今日の最初のショップ大会の方では、なんだかご新規さんが2人も居たようです。
関西でもプレイヤーが増えていくのはいいことですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。