とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋決勝レポ

というわけで行ってきたよ。

ハーツタイトルカップ 36名
使用:未調整シャローナ
○→ドロップ
対戦相手はミラー
本命がグレイセスだったしドロップ。
しかし今日のデッキの回りがリタイヤ4枚全部シャオメイって書いてて
ベンチ3枚全部シャオメイって書いてて
手札も半分シャオメイって書いてた
っていうアレな回りをしてたからこっちに残ってたら流れがあったかもしれない

TOGfタイトルカップ 16名
使用:シェリア
1回戦 パスカル ○
2回戦 パスカル ○
3回戦 シェリアマリク ×
4回戦 TD+パスカル? ○

3回戦で相手はよく回り、自分は苦しい回りをして負けた。
初手がミラーだった。ぶっちゃけTOGfタイトル環境は初手に見えると一番嫌なのがミラー。
別にスイーツとか怖くない
ちなみに3回戦で負けた相手が優勝でした。確かJVさん。
やっぱりタイトル環境はシェリア絡む形だよね。

BCF2011ジャパンカップ 126名
使用デッキ:デルフィング
1回戦 ToLOVEる ○
2回戦 エレジェ ○
3回戦 ToLOVEる ×
4回戦 ToLOVEる ○
5回戦 .hack腕輪カイト ×

この悪天候の中でまさかの126名。
天気がよければもっと増えたのだろうか。
驚いたのはブレイクブレイドとエレジェの多さ。
ToLOVEるは予想してたから特に気にしてなかったけど、
3回戦の全勝卓あたりになると右見ても左見てもロボットが見える。
そして3回戦はよほどのことがないと負けないと思ってたToLOVEるに
よほどのことが起きて負けた・・・無念。
あると思います。掘り続けても何もでないこと。

大会自体は階段が潰れずに全勝8人になったから6回戦で終わりました。
決勝卓は
赤毛アイシャ vs まぶらほメイド
ブレイクブレイド vs エレジェ武器シスカ
BBLvsEGはなかなか面白い組み合わせだったけど、まさかのエレジェ勝ち。
結局優勝は赤毛アイシャ、エレジェ。

今回は1発目ということもあって未知数だったけど、いい勉強になりました。
126名参加で環境の確認も出来たし、BBLで3-2といけそうな感じがしたのも収穫。
とりあえずもうちょっとBBL調整する。

みつどもえ 月心さん
TOGf JVさん
ジャパン がっくんさん

今日もだいたいToCaGe勢。ついに月心さんがみつどもえチャンプとなった。

しかし名古屋のこの悪天候で126ということは、
今回の大阪は180~200ぐらいは覚悟しておかないといけないのか・・・
かなり新規の人が増えたみたいですね。初心者の方がいっぱい居ました。ToLOVEる、グレイセス、ハーツ効果か。

ちなみにネオスタン126、ハーツ36、TOGf16、.hack15、みつどもえ13でした。

ハーツ、.hackの優勝デッキは全然チェックしてない。
グレイセスとジャパン以外はわりとやる気ない勢。


次は・・・金沢かな?
もしかしたら博多に行くような流れがありそうだけど、多分無い。
しかし聞いてる限りはなぜか金沢が頂上決戦のような集まり方をするみたいですが・・・
まだToCaGeで会ったこと無い人とも会えそうなので、楽しみ。
特に何かが起きたりしない限りは金沢はいけるはず。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  驚きのBBL率 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/30 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/05/31 00:32]
みつどもえは任せろ(笑)