とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪札祭

というわけで今日は大阪札祭だったので、行ってきました。
札祭という大きなイベントとしてやるのは記念すべき1回目ですが、
関西のユーザー主催という形でのこういうイベント自体は、3度目になりますね。
1年か2年前ですが、同じ主催者で地区決勝前の大調整会ということで、
2度ほどやってました。
まあその時も半分スタッフで参加してたんですけども。

今回はそこから更に企画を大きくしてこういう形になりました。
最初は心配だったけど蓋を開けてみればなかなかの盛況ぶり。
キャパの350人はだいたい埋まってた感じだと思います。
ちなみに軽く聞いた話によるとヴァイスだけで約180名の方に参加して頂けたみたいです。
VSは6~70人ぐらいだったかな?
第2回、第3回も企画して行くと思いますので、その時はまた参加して頂けるとありがたいですね。




とりあえず一部大会には出たけど、シェリアデッキをおうちに忘れてあまりやる気が出なかったの巻。
しょうがないのでネオスタンにハーツ、TOGfタイトルカップに借り物パスカルで出場しました。
まあ結果はお察しという感じで、
ネオスタンが×○×、TOGfが○××だったかな。

そろそろ地区決勝も始まるので、ぼちぼちタイトルカップとネオスタンの調整していかないとなぁ。
今回出れるタイトルカップはハーツとグレイセスですかね。
.hackはまともなデッキはないし、みつどもえはそもそもデッキを持ってないので・・・


とりあえずは明日の戦略発表会待ちという感じでしょうか。
わりと真面目な予想でもしておこうかな。

・メルルのアトリエ
しつこく言ってるけどガストは来るんじゃないかと思ってますね。

・G's Vol.2(アニメベビプリ、ラブライブ)
ラブライブに橘田さんだったか徳井さんが出てるしね・・・
そろそろG'sも補助してあげないとなあ。

・テイルズの何か
シリーズで出すって言ってたからグレイセスの次に何か出すでしょう。
エクリシアはまだ早いと思うから人気どころから来るんじゃないかな・・・
ファンタジアとかデスティニーあたりかなあ。

・EXブレイクブレイドvol2
PRを出すならもっと早く出るDVDに出せたと思うのに、
わざわざ5月に発売する巻にVSのPRをつけてるあたりがくさいので。
しかしこのタイトルをあれ以上強化してどうすんだって感じではありますがw

まあ有力だと思ってるのはこのあたりかな。
他にもISもしくはMF文庫Jとか夢喰いとかエンターブレインとかある程度は予測してるけど、
一番来そうな4つだけ挙げておこう。

今年度の発表済タイトルがまだToLOVEると味噌汁だけなので、
5つぐらいは枠が残ってるとは思うんだけど・・・
.hackまでは去年度のタイトルのはず。

まあ今回も某営業の人が今回の発表はすごいですよ!!って煽ってるので・・・
あんまりブシの煽りが役に立った記憶はないけどw

何はともあれ、明日に期待ですかね。
明日は発表終わったあとに時間があれば日本橋いこうかな。

登録タグ: 大阪札祭  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/14 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。