とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21 今日の公開カード

今日は.hackのカードになってた。
まあ流石に毎日ハーツじゃ弾切れするもんな。

**1枚目
新たなる力 ハセヲ/.hack//G.U.
パートナー 気弱な少女 アトリ/.hack//G.U.
2/3000/5000
《電脳》《ヒーロー》
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのフィールドの<.hack//G.U.>のカードが4枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

悪くない。ハーレム型のベンチキャラとしては十分な能力ではある。
ではあるんだが・・・
どうしても同じRRとしてはリックに見劣りしちゃうんだよな・・・
確かに強いんだが・・・

というかハセヲがベンチキャラってなんか微妙だな。
どっちかっていうとハセヲはリングキャラで欲しかったんだけどなぁ・・・


**2枚目
気弱な少女 アトリ/.hack//G.U.
パートナー 新たなる力 ハセヲ/.hack//G.U.
3/3500/4500
【自】エントリー あなたのベンチに名前に“ハセヲ”を含むカードがいないなら、あなたは自分の山札を見て名前に“ハセヲ”を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。

上のハセヲを指定するパートナーその1。ツイッターによるとその3まで居るらしい。
微妙な感じ。ベンチにハセヲが居たらいけないわけだし、ハセヲ型にするなら
事故回避には使えるのかもしれない。居るのか知らないけどハセヲ&なんたら系とかも一応対象にとれる。
何よりDef4500ってのがきついかな。4500は場面によっては普通に1パン圏内なのが・・・


やっぱり予想通りというか、どうも最後のシメになる.hackは微妙な匂いがしてきます。
まだ2枚公開されただけだしなんとも言えないんだけど、
やっぱりリック及びPA関連の効果が衝撃的だったからなぁ・・・
それにハーツの次の週に発売だから、ぶっちゃけ出たばっかりだし、
タイトルカップもやってるだろうから人気的にもハーツ熱が未だ冷めやらず、
って時期だろうしね・・・危なそうだなぁ、.hackは。

しかも作品としては恐らく1番人気であろうG.U.の収録数が29/100と来たもんだ。
一番キャラが多いG.U.で29種はちょっと・・・一部キャラはXthでLink扱いなんだろうけどさ。

「とりあえず3種とも一番新しいタイトルで」が足枷になってたんだろうなぁ。
ブースターが.hack//G.U.ならまだしも、//Linkっていうのがちょっと・・・
他2つと比べて評価が低すぎる。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  .hack//Link  G.U.  ハセヲ  アトリ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/21 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。