とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/24 今日の公開カード

今日はパスカル

**1枚目
“ウィンドサマナー”パスカル/方陣士
パートナー “光の長杖士”パスカル/方陣士
3/3000/5000
《原素》《機械》
【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの《原素》を選び、自分のエネルギー置き場に置いてよい。

エネルギーブーストとしては悪くない。
最後にこのカードを下ろしたあと、エントリーがしょぼくてもこれで事故回避になる。
スタンド状態で置くからこれのおかげでリング張替えが出来るようになる可能性も。
が、やはりLv3。Lv2なら凄く強かったんだけど・・・
いや、これでも弱くはないけどね。


**2枚目
“光の長杖士”パスカル/方陣士
パートナー “ウィンドサマナー”パスカル/方陣士
4/4000/6500
《原素》《機械》
【永】〔リング〕あなたのエネルギー1枚につき、このカードを+0/+500。ただし、この技で上がる防御力は+3000までとする。

4000/9500まで成長。TDシェリアとあわせて4000/10000。
まあ途中で降ってきたときのストッパーとしての期待値は非常に高い。
基本的に4バニラみたいな運用になるんじゃないかな。
入れても損はないけど・・・
守る強さを知るRPGの方向をこのまま崩さない感じがするね。
この前も書いたけど、おかげで守りカードだらけで攻めカードが全く無い。
PA型とかと当たると凄い弱そう・・・薔薇や凛みたいなカードが居ないと、正直厳しい。

何より今までの公開セットの殆どがLv3・4の相互パートナー。
ちょっと重すぎるね。そう考えると、エネルギーブースト手段のあるパスカルが
まだ辛うじて回りそう。

やっぱり4・2で両方効果が優秀なシェリアが今のところ一番強いイメージ。
弱点であるPA型に対するメタ効果をシェリア自身が持ってるし。

というか、同キャラ同士指定のカードばっかり見えるけど、
トライアルみたいにアスベルを指定するヒロインカードは無いのか?
アスベルシェリアが組みたいのにそれだとすげー微妙なんだけどさ・・・

現状の公開カードレベルじゃ弱くないけど勝てなさそうなデッキしか作れなさそうなので、
グレイセスはそんなに買わないかな?せいぜい1デッキ作って終わりのような気がする。
まあ、今後の情報次第かなー・・・この流れだとRRは全部こんな感じだろうし、
C・U・Rで相当優秀なのが居ないと変わんなそうだけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  テイルズオブグレイセスエフ  パスカル  勝てる強さを知って欲しいRPG 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/24 20:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。