とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ミヅキ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCF大阪のトリサバ優勝レシピがやばすぎてやばい

\クレイジー!/

あ、はい。すいません。ああいうチームが載ってくれてちょっとテンション上がってます。
ちなみにどんなトリオが優勝したかというと・・・

大将・迷い猫千世
中堅・まぶらほ千早型
先鋒・セガ蒸気光武


というわけで、大阪のトリオサバイバルはこの3デッキがレシピに載ります。
これは賞賛の言葉を送りたい。
これで千世のレシピが初めて載るのかな?

別に人が少なかったとか、相手がどうだったかとかはないです。
トリサバは5回戦までありました。
↑のチームの決勝戦は、
千世vsファルコム(エステルアネラスだったかな?)
千早vsブルーローゼス
光武vsハーツウィンド
というマッチ。

ちなみに決勝戦は千世×千早○光武○だったかな。

いや、確かに決勝卓見にいって真っ先に見えたのがセガミラーだった時は、
確かにエッ?てなりましたけどもww

負けちゃったけど、ハーツウィンドの発想はなかなか面白いと思いました。
ハーツとウィンドを混ぜて、ウィンドのLv1キリヤ(空白Defパンプ)を並べて、
リックの高スペックパートナーを硬くするっていうデッキ。
キリヤのパートナーが控え室からキリヤ回収だから落ちても戻ってくる。
ハーツ側が歩み寄ってもウィンドが殆どウィンド対象の効果だからなあ・・・
と思ってたんですけど、なかなか考えさせられるデッキでした。


ネオスタンの優勝はまぶらほでしたが、
今回はぶっちゃけあんまり参考にならないかな、と思います。
ホントはもっと全勝が居たんですけど、
全国権利が無いこともあってみんなトリサバに出るためにドロップしてたので、
その人たちが残ってたら正直わからなかったですね。
勝ちドロップの数が多くてスイスドローが1回戦減ったし。
ちなみに自分とキデさんも全勝で3勝の時点でトリサバのためにドロップしました。
デルフィング初手のBBLで出てたけど、正直今日は凄い調子が良かったので
ドロップせずに残ってたら取れてた気がするなー。

ドロップしてなければ脳内では準優勝か優勝だったつもりです(キリッ


で、その後は何をしてたかというと、エフェンさんたちとお会いして、
日本橋案内したりゆっくりフリプレしたりして遊んでました。
今日は久しぶりに楽しかったです。ありがとうございました。
明日は東京で頑張ってください。活躍期待してますw


とりあえず簡潔な感想を先に。
後で試合内容のほうのレポを軽く書きます

登録タグ: WCF2011大阪  ヴィクトリースパーク  トリオサバイバル  やばすぎてやばい  ついに千世が・・・ 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/22 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。