とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCF前日

ということで、さっきまでブレクブレイドの
1~4章無料配信を垂れ流しながら翠蓮とVSの調整してました。

ブレイクブレイドはまあ、デルフィング初手で遊んでた。
トリサバの使用タイトルはホントにどうしようかなぁ、すげぇ悩む。
流行に乗るなら時期的にもどう考えてもBBL・BLR・MTLのトリオなんだけどさw
真面目に勝ちを考えるならやっぱりそれじゃちょっと厳しいので、断念。

EX(というかToLOVEる)の登場で、多少勢力図は変わったとはいえ、
ファルコムはまあ間違いなく3人のうち1人は確定なんだよねー
結局唯になすすべもなく破棄られるとはいえ、
それぐらいでもう無理!ってなるほどポテンシャルの低い作品ではないからな。
ただ、それに合わせた構築には多少なるかな。リカバリ重視にしたり。

問題は他の2人。EXの採用は全然ある。
少なくとも1枠は戦力的に考えても入れるべきかなと思う。
結局大将にファルコムを持ってくるトリオが多いと想定すると、
大将は・・・
まあここまで言えば言わなくても分かりますよね!
っていう考えとかも出てきて、すげー悩む。
前のサマーは勝ちに行くなら選択肢なんて限られてました。
しかし今回はファルコムの台頭、そして3種EXの登場で、
3人のタイトル構成・大将中堅先鋒のタイトル振り分けと、
色々戦略的に考える余地が出来たので楽しいですね。

まあそんな感じでわりと明日は楽しみにしてます。
トリオのチーム名は【VS三段活用】。まあいつも通りの三段活用ですな。
トリオメンバーは自分を含めて候補5人だけど、
今のところ一応【ミヅキ・狂乱27・キデ】を想定中。
サマーの時みたいに狂乱がドタキャンったらまた穴埋めに違う人が出てくるけどw
明日来る人はよろしくお願いします。



大阪のサイン会、八葉香南さんだったのでちょっと行こうかなと思ったけど、
整理券が先着50名とかになってて既にわりと諦めた。まあ一応チャレンジ。

登録タグ: WCF2011大阪  ヴィクトリースパーク  トリオサバイバル  ブレイクブレイド  トリオ考察 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/22 00:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。