とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
うーん・・・

なんかどんどんVSが微妙な感じになってきた。

ハーツも80種類になってたし・・・
テイルズだけシリーズで出るから80なのかと思いきや、
そういうわけじゃないみたいだし。
この流れだとどうせLinkも全80種類だよね

キャラが170弱居るのに80種類しかないとかふざけてんのかよ
これには流石の俺もご立腹だわ・・・
ブースターパック無印とG.U.出さないと絶対に許さない

今後出る予定のブースターも80種類になるとしたら、
かなりがっかりな感じ。
RRが12種→8種は別に悪くなかったけど、カードの種類が100→80はちょっと。

今回の全決は結局ネオスタンになったみたいだし、
ネオスタン推奨の流れで行くとしたらそのくせネオスタンにおける
カードプール減らすとか・・・何考えてるんだか。
そもそもWSみたいにオープンが出ずにネオスタンだけでいくと、
完全に死にタイトルは(ただでさえ人口少なくて微妙なのに)更に売れなくなるし、
死にタイトルでもスタンパーツがあれば買ってた人も買わなくなる。
逆に強いタイトルはよく売れるようになるかもしれないけど、
色んなタイトルを出すカードゲームとしては総合的に見ると
マイナスでしかないと思うんだが、ブシはその辺どう考えてんのかな。
WSみたいに人気だけで強さ関係なく引っ張っていけるほどの
作品と人口があるかというと、あまり言いたくないけどNoだし。

全決決勝Tも2本先取とかになっちゃってるから、
正直今回のデッキレシピは赤毛しか載らなそうでつまんないし・・・
2本先取って時点で安定性抜群の赤毛が圧倒的有利なのは目に見えてる。
比率で言うと10回やったら赤毛が7回勝つって感じだからな・・・

遊戯王みたいにメタビみたいなデッキが組めるわけではないし、
決勝のレシピが同型一色とかになったらすげーつまんなそうだわ


別にVSやめたりすることはないけど、
レギュレーションとか商品内容をこの方向のまま進めるなら
かなりテンション下がってきたな・・・モチベにまでは影響しないが・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/30 22:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 佳奈多 さん [2010/11/30 23:24]
いつ天で赤毛に負けなし(`・ω・´)ドヤッ

決勝いけるかわからんけど決勝まで行くつもりならコミブレ使うかも

マッチ戦なら先攻なら音楽付与、後攻ならアイカでぉKな三色コミブレでいいと思ってます

赤毛使うならアイシャ型やから先攻ならシグルーンか相手のデッキによっちゃティータ、後攻なら赤毛でいいやと考えてます