とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区決勝おわり

というわけで大阪地区決勝おわりました

結果
VSはジャンケンで勝敗が決まるゲームやったんや!
ということを痛感した程度の惨敗具合
微妙にその辺の感覚がSvMに追いついてきたな・・・

本拠地(?)大阪で殆ど初戦負けとかwwww
三段活用wwwwだwwwwだっせーwwwwwww

(^o^)オワ

WGP
使用デッキ:赤毛
人数:不明(目測では100人強ぐらい?)

1 ×
音楽ブレイドっぽいアリスキャロル
ジャンケン負け→安定の初手リタイア送り
そのままずるずる行って負け

2 ×
みつどもえ
みつどもえ・・・だと・・・
というか大阪WGPみつどもえ5人ぐらいいた衝撃
なんか凄まじく除去系統がめくれて最後デッキ8枚までいって
里サーチめくれたけど中身見て回復なかったから投了

→ブレイドカップへ

環境?大阪はやっぱりブレイド大好き国でした
FCの増加で前回ほど酷いものではなかったけど、
それでも半数近くブレイドを見た。
俺の一押しタイトルである戦ヴァルが4勝まで行ってたのが見所
5回戦でまぶらほに負けちゃったけど・・・
後ろで最初から見てた限りでは
ちょっとプレイングが伴ってなかったかな?と
戦ヴァル長いこと使ってる自分だから言えるだけなんですけどね・・・
あれはプレイングが伴ってたら勝ててた試合だったなー

抜けたのは全勝はまぶらほだったかね
でもう1人は1敗がオポで入ったからデッキ不明。
しかも何か予定がわからなくて出れないかもみたいなこと言ってたから、
全国決勝では1人減ってるかもしれんな・・・

ブレイドカップ
使用デッキ:音楽アリスキャロル
人数:30ぐらい?

1 ○
水DEFパンプ初手の猫の王様とか入ってるパンプ?デッキ
アリスキャロルがずっとテキストパートナーして終わった

2 ×
武器シスカ
なんか相手のリタイアに3枚連続でシスカが並んでた
俺の除去はプロニート
ドロップ

→イースvs空の軌跡

イースvs空の軌跡カップ
使用デッキ:ロリコンダイブ
人数:40ぐらい?

1 ○
ティータ初手赤毛
ロリコンダイブしたかったけど相手の除去まだ殆ど見てなかったし
こっちのハンドも恋エステルだったから見送った
案の定除去が降ってきて読みは正解

2 ×
シグ初手赤毛
こっちは引きがいまいちで相手は理想の回り
無理ダナ

FCは1回タイトル取ってるからそれ以来毎回これで出てた
ロリコンダイブデッキレシピ載せたかったんや!
結局無理だったけど。
名古屋は惜しかったんだがなあ。

→フリー

やだ・・・
何この惨敗の人・・・豪語してたくせにはずかしい・・・
タイトルは優勝がなくなった時点でフリーとか次があるからドロップしてるから
余計に弱そうな感じがする・・・!
でも色々出たいんだよね。
このタイトルしかやってなくてそれが本気!
って場合はWGP+そのタイトルカップだけでいいけど・・・
VSをキャラゲーでなくTCGとしてやってて全部触ってるとなかなかなあ。

全てが終わって日本橋戻ってメルブラ買ったら3パックからシオンサイン
そんな運とかいらねーからVS勝てる運くれよ!
寧ろメルブラにかまけてあんまりVS回してなかったのが原因だというのか・・・

今シーズンはこれで終わりかな。
結局今回の三段活用どもは全決0のタイトル3つ程度の能力でした
個人スコアとしてはFCタイトルだけ。ちょっと悔しいなぁ・・・

前シーズンは三段活用4人全員全決(内4位1人)+タイトル1つだったけど・・・
ネオスタンはまだまだ読みが甘いってことかな。精進しよう・・・
タイトルカップとかスタンはある程度読めてたんだけどなー。

いいし!来シーズンがんばるし!

とりあえず全国権利取れなかったけど、
12月12日自体は変な問題が発生しなければ、
東京へは遊びに行くことになりました。
そのときは誰か遊んでね!


ところで
まあ地区予選はネオスタンだったわけですけど、
俺の記憶が正しければ全国決勝はスタンよな?
正直スタンになると地区予選の結果は参考程度にしか
アテにならないんじゃないかと。
スタン環境ならFCってそこまで脅威じゃないんだよね・・・
キャンセルとか他のカードが積める環境だからなぁ。
そこで台頭してくるのはやっぱりブレイドだと思ってます。

まあでも来シーズンもまだ地区予選はネオスタンだろうし、
ちょっと考え方を変えようかなぁと。
除去、PAはまあ仕方ないとして、
導力デッキの登場で先行取る=ゲーム勝つ
みたいなぐらい初手殺しの発生率が上がってきました。
初手消されてそのままずるずる負けパターン・・・ってのはよくある。
ということはそれに対応した思考に切り替えるべきかな。
ジャンケン勝てば勿論こっちが高確率で有利になり、
負けても除去かPAじゃない限りは安心、という構築。
まだ少ないけどその構築ができないというわけではないので、
来シーズンに向けてそういうデッキを作り始めようかな。


共有してることもあって、今回の除去千世が30枚近く
グレイセスが10枚ぐらい、ハーツのミスティが8枚ぐらい集まったんだけど
どうすんだこれ・・・特に千世とかそんなに枚数いらねーだろjk・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/22 01:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/11/22 02:57]
えっ、スタンなんすかw
レギュとか案内とか音沙汰ないし、WSも決勝はネオスだろうからVSもネオスだべ…って思ってたのにw