とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
みつどもえ&大阪地区決勝

まあ他の方の日記見ててもわりと賛否両論な感じはするんですけど、
個人的に・・・というかうちのグループ内では
みつどもえの評価は恐ろしく低いです。
公開されていってるカードも全体を見ると弱すぎてやばいって感じ。
RR5種行っちゃったし、この流れだと残り3種もあんまり希望が無い。
公開されないようなC・UC・Rによほど強いカードやシナジーが無い限りは、
発売する前から終わってる・・・という評価。
共有内でも2箱で終わることが決定。デッキ作るかも怪しい。
というか買わなくていいんじゃね?ってなったけど、
まあVSだし一応な・・・スタンに使えるパーツもあるかもしれないし。
みたいなノリで2箱。
VS始まって以来ここまでのレベルは初めてやが・・・


じゃあ何がどう弱いの?って感じだろうから一応その理由も。
現在公開されてるカードを見る限り、
確かに書いてることは凄い強そうなカードは多いです。
ただ、「強いだけ」なんですよね。発動したその瞬間の場面で強いだけ。
「勝ちに繋がる効果」が現在の公開されてるカードの中には1つもない。
ようするにゲームを進めるための強烈な攻め手が無いんですよ。
今のところ唯一攻め手になりそうなのはパワーパンプ系。
パワービートは確かに強いけど最近はブロックカード環境だし、
パンプのわりには猫ポーズやエーデルワイス、
灯里みたいに強烈なものでもない。
でもパートナーも多いよ!って言うけど、
それならシスプリのほうが周りのサポートが圧倒的に優秀だし。
そもそもパートナーが多いだけってのは凛や薔薇と当たると話にならない。

流石にみつどもえだけで100種あるんだから何かしらあると信じたいけど、
公開カードの方向性を見てる限りはそれもあんまりなさそうだし。
発売前から何言ってんだって感じだけど、
今のところ歴代最弱ブースターという評価。

他のブースターは何かしら強烈な攻め手になるカードがあるんですよね。
凛の無効&ハンデス、赤毛の復帰、三大妖精、長女、
猫のポーズとかナース服、etc...
セガでさえみつどもえよりはまだ強いと思ってます。戦ヴァルね。
回復とかキャンセルはないかもしれないけど、
強烈な攻め手になるエーデルワイス、アリシア&ウェルキン、RRアリシア・・・
複雑に考えても根本は「相手のリタイアを先に10にする」ことなので、
フィニッシャーになりえる攻め手がないと弱い。
相手のエントリーが弱かったとかっていうのは、
結局お互いちゃんと回ると地力で負ける。

とまあ弱いって言ってる理由はこんな感じです。
まあ最終評価は100種判明してからなんだけど・・・
とりあえず発売待ちかなぁ。
判明してもどうしようもなかったらマジで0箱まである
使えそうなパーツだけシングルで買っておわり。




・大阪地区決勝
とりあえず明日は収容人数がアレすぎるから微妙。
たぶん行くとは思うけど長居するかって言われるとNoかな。
明後日はまあずっと居るでしょう。俺のメインだし!
例によって両日とも着ていくから紅莉栖Tシャツは俺
ToCaGeやってて遠方から来る人居たら遊ぼうNE!
見かけたら気軽に声かけてやってください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 23:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。