マイペースライフ出張所!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鰹節
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限出たんだね。

こんばんは、鰹節です。
遊戯王も後期禁止・制限カードリスト改訂の時期がやってきました。
現環境で、私の回りではBF使いが多く見られるのですが、
果たしてどのような感じに改訂されるのでしょうか?
一応
・2010年9月~ 新禁止・制限カードリスト(仮)

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・サーソラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル 
王宮のお触れ
団結の力


サイカリバーが流行しそうな予感。
比較的簡単に組めるものね。
植物バーン使いの私には殆ど影響無しです!
ブラックホールと蘇生が復活は予想外の事態。
大嵐と洗脳禁止は結構なダメージだと思いますよ。
個人的にはもっと厳しく行っても良かったんじゃないのかな?と思います。
カルートとシュラに規制かけてくれたら壊滅だもの。
あれ?今気付いたけどシロッコ入ってないんだね?
入ると予想してたのだけどな・・・。
BFに甘いと思います。まぁクロウ編出るから金集めるには仕方ないけどね。
BFボロボロの状況でクロウ出ても儲け減るだろうし。

次の環境ではどんなデッキが流行るかが本当に楽しみです。
3大美女デッキ使ってくれないかな?

今日はココまでです。では~。

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/18 23:24
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。