マイペースライフ出張所!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鰹節
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
暴れられたら負けww

こんばんは、鰹節です。
今日はホビステのヴァイスの大会に行って来ました。
とりあえず、大会ルール説明
・ネオスタンダード
・公式ルールに則って開催
・制限時間25分の一本戦。時間切れは引き分けとする。
・優勝者には好きなパック、一箱プレゼント。
まぁ、普通ですね。

んで、今回私が使ったデッキは・・・

「何かキーカードが足りない・・・」
レベル0
・使い魔アルフ2
・剣の騎士シグナム2
・戸惑うフェイト4
・かけがえのない友情 なのは&フェイト2
・フェイト&アルフ4
・教育係リニス2
・プレシア・テスタロッサ2

レベル1
・対等のパートナー アルフ2
・優しい母親 プレシア2
・戯れるフェイト&アルフ2
・フェイトVSシグナム2
・金の閃光 フェイト2
・もう一人の魔法少女 フェイト1

レベル2
・”八神家”シグナム2
・ソニックフォーム フェイト2
・母を想うフェイト2
・烈火の将 シグナム2
・狼形態 アルフ1

イベント
・Fの遺産4

クライマックス
・ファランクスシフト2
・シュツルムファルケン2
・火龍・一閃!!4

真ソニックがあれば、まぁ完成(店員さん談)
ですよねー。
金無いから買えないけど(泣)

ちなみに一回戦はリトバスデッキが相手でした。
とりあえず鈴ちゃんとこまりんが暴れ回ってました。
レベル3までは行けたのだけど、休憩!使われ続けて全くクロックが貯まらないという感じ。
私のデッキの回りは・・・
Fの遺産が足引っ張りすぎ(泣)
3枚めくって・・・
CX・ソニック・CX
・・・・何という事故
しかも発動する度、コレですからね。
ダメージがガンガン入ります。
しかもクロックに落ちるのはチェンジ元が主という始末・・・

参加デッキとしては(私が見た中で)
リトバス(クドわふ含)がホントに多い。
アイマスは少なかったです。
ハルヒも、結構いるかな?と思ってましたが、意外に少なめ。
なのははまぁまぁですかね。
妖精の尻尾使ってる人もいました。
クラナドもいたかな?

決勝はLB対ハルヒでした。
たしかハルヒが勝ったような・・・。
良く覚えてないです。

とりあえずくやしいので、
鈴ちゃんとこまりんと姉御に頼らないリトバスで、次は出ようかと。
事故る予感・・・。

今日はココまでです。では~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/08 00:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。