シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリスは使いずらい +【ちょっとした質問】

今日も21時〜25時くらいまでSkypeでChaosTCGで対戦をしていた。

生放送用に迷宮を購入しに町に行ったが、
結局ビックカメラに1boxしか置いていなかった。
10boxほど購入しようとしたが1boxしかない。
残念。
でも開封してみたら、
蒔菜のサインをGet
余り物に福があるなw

今回放送して
勝率は、
忘れた。
晴子と2.0霊夢に負けたくらいしか覚えていないや。


アリスを使用してみて思ったこと。
イベント回収の効果を常に忘れるw
アリスVSアリスの時はひどかった。
3回しか使用しなかったし、
なぜか常に効果忘れてしまう。

アリスは固いが手札が枯渇してしまう。
優秀はドロー素が欲しいや。

〆に混沌符を二戦した。
1.5文の効果をいままで勘違いしていた。
そのせいで、だいぶデッキ構築が崩壊してしまった。

混沌符の対戦途中に調整よろしいですかと凸られたが、
次枠行ったらその人がいない。
結局誰だったんだ?

最後になぜかわからないが、
ニコ生で放送しているとき、
対戦しない枠は人がいないんだ。(来場者数も常に3〜5)
対戦し始めたら一気に人が増える。(来場者が10〜17人)
なぜだ?
枠名もいつも通りなのに。

【質問内容】
今日Skype対戦をしたとき気になったこと。

フレンドの“A-01部隊”“衛士”桜花作戦「御剣 冥夜」Lv3に
00式戦術歩行戦闘機“武御雷”Type-00R 将軍専用機を乗せた。
この場合はLv3扱いかい?
それともLv2扱いかい?

たぶんLv3扱いでいいよね。
多少気になったので質問をしてみた。
久しぶりユニットを見たせいで、
どうだったか思い出せない。

登録タグ: ChaosTCG  Skype  ぱいろん  東方混沌符  ニコ生 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/17 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/01/17 10:26]
昨日放送みながら組み直したアリスは初手で回りにライチかあると立ててドロー効果で盤面立てるタイプにしましたねー。
奇襲依存だとセット割されると単純に相手にドロー効果あったりするとその分アド差開いてくんであくまで発動できたらラッキー程度に考えたほうがいいですよー。
真ん中堅いんでフレンドに攻撃がいきにくいからドロソを長く使えるのも利点

効果は…俺も忘れる/(^o^)\
3Lookでパートナートップにもってきたの忘れるくらいに忘れる
慣れなのかなぁ
神園いくさ シュヴァ さん [2012/01/17 17:26]
あのアリスデッキは寄せ集めデッキだったので、
対して考えて作っていませんでしたw

シェリーデッキを崩せばもっとまともなアリスデッキを作れます。

アリスデッキの構築を練るのは難しいや