シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos さてどちらを買うか

まとまった現ナマを手に入れたから
やっとカードが買える
さてどっちを買うか

今週発売のSTEINS;GATE & CHAOS;HEADか
まだ購入していない
発売中のそらのおとしものf 2.00とダンジョントラベラーズか
悩むな

シュタゲが安定なんだけど
ダントラとそらおとが欲しいな
ダントラとそらおとはシングルが安価だけど
いつもみたいにショップには流通仕切れていないから
通販で買うしかないんだろうな
そう考えると剥ぎたいな



快盗天使ツインエンジェルを見てみた

うん

Rio以上に購入予定が無くなった
またシングルで終了だな
声優は好きだが


発売日からずっと3DSのアビスをして
どこか変わっていないかを調べていた
ようやく今日でネビリム先生を倒した
クリアするのに32時間かかっちまったな
結構時間がかかったな
ブランクが長かったせいで
ほとんど謎解きを忘れていた

変更点がないかやりながら調べてわかったことは
バク的なのが多かったかな?
譜術発動し終わったのに
タイムラグで術が発動される
名場面でルークの声だけが丸ごと抜けている(途中でスリープをしたせいかな?)

変更点
ソードマスターからのサンライトチャンバーが盗めなくなった?
何百回やっても盗めなかった
運が悪かったのか?

ローレライの宝玉のバクがなくなっていた

一番のバクはPS2のと対して変わらないことかな?
秘奥義以外は
それとすべて3Dだと思ったが、動画だけ3Dじゃねえ
残念

まあテイルズの中で一番好きなタイトルだからいいが
ただ3DSでアビスをやりたい人にとっては
いらない物だな

3D機能なんていらないもんだ








登録タグ: STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  そらのおとしものf 2.00  ダンジョントラベラーズ  Chaos  快盗天使ツインエンジェル 1.00  アビス 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/05 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/05 23:46]
とりあえずそらおと2.00は超強いです。少しなら協力できるかもしれません。
少しなら。

ダントラは2.00イカロスにリンチにされています(自宅では)
なので強さ的にはそらおと推奨。
でもレート的にはダントラ推奨です。

でもニトロが一番な気もします。
ただ箱高いのでワンチャンアド損です。
しかもニトロのリカバリと回収では、多分そらおと抜けないと思います。

そらおとは回ったRioでしか抜けない気がします。
もう新カードから旧カードから劇場版PRから噛み合いすぎててやばいです。
まぁ、本当のところ大会で回したわけではないのでわかりませんが……

とりあえず、ネオスタンこのみやイカロスで、スタンの地属性小鳩殺れる程度には凶悪です。
ぶっちゃけぼくの沖でさえイカロスに勝てないです。
もうそらおと改で全国行こうかなってレベルです。

では混乱させただけな気もしますが以上です。
神園いくさ シュヴァ さん [2011/07/06 00:12]
イカロスがそこまで凶悪になっているのか、
他人と違う作り方で、イカロスをPTとして使かっていないから
どこまで強いのかが、いまだにわからないんだよね

いままでイカロスと戦ってきたが、やべぇ
つえーと思ったことないからさ、エキストラしない限り

買うなら
そらおと2Box,ダントラ4Box、シュタゲ4Boxかな
そらおとはたぶん2Boxで十分たりるだろう
ダントラは4Boxでたぶんこのみは作れるだろう
シュタゲは4Box買って足りない分はオクか、1Boxであとはオクでもいいが初動は高いからな
悩むな

【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/06 00:27]
実はぼくのイカロスはかなり他とは違う型です。
ぼくのはぶっちゃけレシピあげたら重すぎ・無茶すぎな構築に見えるかと思います。
大体が登場コスト必要なカードが2桁というww
ですがぼくはぶん回せているので問題ないのですが、一般的に流行るイカロスとは違う形と言える気がします。
事故ってもLv3からでも全然巻き返せるあたりが強いです。

どのくらい強いかというと、VSこのみで相手の場が3枚耐久7以上、2・2上昇あり、真ん中マフラーでも全裏余裕です。
しかも回ってではなく、ある程度当たり前です。
強さわかる例って難しいですね。
いちのせさんのとこで議論になってましたが、事故っていうのもいろいろですしもちろん万能なデッキなんてのも無いわけですが。


ダントラはRの出方がひどいらしいのでご注意を…
6箱でこのみ1枚しか…とか複数件聞いていますし。

ニトロはSP7種だそうで、シュタゲはたくさんの機種に移植されたのでおそらくフラゲでも放出多く人気は高いと思います。
SPに目が行った場合ワンチャンSRがフラゲ安いので、オクで回収しておいて後ではいてRにするのが得策かと思います。
ダントラのときはぼくはその手でアドを稼ぎました。このみやさーりゃんSRx4で2kとかタマ姉SRx2で600とかはおいしいです。
ただ保障は出来ませんがw

そらおとはBOX買わないまであるかと……
イカロスでレシピ組んでから全部シングルでも、多分1BOX分もかからずにでそろいます。
誰かとトレで回収できればもっと安いですし、ニトロに回すべきです。多分、ハイ。
神園いくさ シュヴァ さん [2011/07/06 00:35]
ダントラの封入率がそこまでばらついているのか、


ニトロSP7種あったのか、ワンチャンニトロに全てかけてSPを引き、現金化して、そらおと、ダントラ買うかな
危ない賭けだが
そのかわり,シュタゲ、カオスヘッドのデッキは完成するのか
これも手だな
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/06 00:45]
サントラは鬼の封入率だそうです
ぼくはシングルでしたが、4箱分の金額で全部光って約4枚ずつ集まりました。
SCが若干足りませんが。

ニトロはそれもワンチャンありますねぇ
SP2枚引ければ勝ちですよね。

(ネット上での)周りの人はダントラ4箱でサイン2とか、4パックでサイン2(!)とか引いてる人が多いので、もしかしたら昔より封入率高いのかもしれません。
もちろん保障・ソースはなし。ただの身勝手な思い付きです。

話によるとシュタゲ:カオヘは7:3だそうです。
ワンチャン、ニトロフル投入で余ったカオヘパーツを吐き散らして他の回収まであるかと思います。