ぶた野郎のブログ


ぅゎょぅι゛ょっょぃ(^ω^)ペロペロ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月14日]
MtG新カード【十字軍】(4)

[2010年10月02日]
なぜいれたし(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぶた野郎
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MtGの名は伊達じゃない

ヴァイスをぬるぬると消化しつつ
TCGの始祖、全てのTCGの基礎になったというMtG
このタイトルに触れることになりました。

MtGというタイトルはイメージとしては
絵柄も相まって非常にとっつきにくい印象を持ってました。
加えて歴史もあるTCGなので
新規は参入しにくいのかなあ・・・とも思ったりしてました。
ネトゲ渡り歩いてると新規参入の辛さは身に染みてるんでw

まあ尻込みしてても物事は進んでいかないので
とりあえずプレイング!
・・・・
対戦相手の方にコーチングを受けながら進めてったわけですが
どうやら緑の森で固められたデッキのようで
マナを大量に供給しつつ
トークンのクリーチャーを大量に召喚しながら
数で押し切るデッキというコンセプトがあったらしく
気付けば像と狼と蛇が大量に召喚されとるwっうえlwww
素人目に見てもこのデッキつえぇwww状態でしたw

こういった明確なコンセプトを持って
試行錯誤しながらデッキを構成して
あーでもないこーでもないとフレとゲームしながら
デッキをつくりあげていくこともTCGの魅力の1つなんでしょうね。

まだ自分自身本腰を入れてやるTCGというのを
絞れてはいない状況なのでしばらくは色々やりつつ
いずれトライアルデッキではなく
そういった試行錯誤したうえで自分で構築したデッキを
持ちたいものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/29 00:52
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。