そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/21(水)カーキン那覇店大会

「レンストハイランダー大会」
参加者:10名
使用デッキ:緑黒ぼくの使いたいカード40選

1回戦 ×
アイナーシュさん:青単

早々とドギーさんがラッシュされ、6枚近くハンドアドバンテージ持ってかれるorz

潤沢な手札で、ゆっくり展開され、こっちが対応に追われること数ターン。
パワー7からのデカマスター先生まで・・・。
BP6500はつおいです

除去メインで戦うも、電王SFにデカマスター、パトスストライカーに1/4ストライカーがずらずらと並び、一気にストライクを叩かれ負け。

2回戦 ×
さぁやさん:赤緑

初手にキングダークが来るので、こりゃ狙えって事ですね?とコマンドゾーンから埋め始める。
1・9・3とコマンドが揃い、ハンドにライジングイクサ♪
ktkrと思ってたが、相手の場にはレッドル&ブルービートのデスコンボ。
このままだと、せっかくの753が死んじゃう!?
と、まずは除去からせっせせっせ。

除去も終わって、安心してライジング753爆現!!
・・・が、返しのターンでボウケンレッドと合い討ち取られたショボーン

753がやられたショックから抜けきれず・・・って言いたいところだけど、単純に赤緑相手にテクター引かなくて、ストライクを被弾しまくる。

しかし私のハンドにはいけてるオルゴールがぁ!
相手のハンドにドラレン居るのは知ってるんだZE

と、意気揚々とストライクし相手に返す。
すると案の定ドラレン光臨。
ここで、オルゴールどぅぁ!!

これは勝ったな2828とかして、ストライクストライク叫んでたら・・・・・・あれ?おかしいな?後1スト足りなかった罠orz
あの時、もう1ストライク分753が生きていたら・・・。

普通に次ターンストライクされて負けー。

3回戦 ×
來亜さん:黄緑スモーキー

さて、これは超絶なる負けフラグですねwと思ってたら案の定www

パワーに早々アドレスブックを置いた時点で、スモーキーがハンドにあるのは分かった。
残りのフォッグマザーはどうだ!?とか考えてたらすぐさまバトルシャークでサーチ。

んで、錬成ターイム。
1枚目
(ジャラララララララララララ~ジャン!)
黄色!
2枚目
(ジャラララララララララララ~ジャン!)
7!

私乙!

テクター貼ったにもかかわらず、隠大将軍様が2スト+ダメージに飛ばしてくるよガクブルガクブル

+持ちなんだぜ!ってテクターしようとしてたライジングイクサ(爆現は出来たw)もアクセルでコマンドゾーンに飛ばされ、防御も許されないorz
しかも、ご丁寧にウォルター回収込みの二発アクセルされた。

「絶望が俺のゴールだ」

4回戦 ○
ツクダさん:赤黄

お互い空き放題ユニットを出してはストライク&除去。

テクター貼らないと負けちゃう勝負かと心配したが、思ったより相手のストライクが飛んでこない&こちらのBP4000以上ユニットの生存率は異常w
クウガゴウラム警戒構築なのか、BPが貧弱ぅ~なのかも?

そうこうしてたら、ストライカーがわんさか溜まってきたので一気にストラーイク!
するとブラストシンケンオーとか嫌なユニットが。
切られて1ダメ。ストライク1点。後は赤ストライカーで終了のお知らせではあったが、何も引かなかった模様。

普通に2ダメ受けてターンを返されたので、ストライク入れて勝ち。


結果:1勝3敗

やっぱ、デッキバランスとか対応カードとか全部無視してデッキ作ったら激弱だねw
デッキの所為にして、負けたのを正当化してると思う・・・人はいないとだろうけど、そう思われないために次週はまともに勝つ構築にしてみて、負けたらちゃんと悔しい思いをしようっとww


そうだ。
優勝はイシさんの黄黒。
入れてるカードに若干?マークは出るものの、総じてタイミングがいい引きをしてたのが勝因かな。

準決勝のキバGFはいい引きでした♪

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/22 09:44
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。