そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
評価

大会やフリプを通して、新弾のカードで評価が変わったの諸々。


・仮面ライダーベルデ

予想以上に働くこの方。
当初は、パワーに置いたオーディンでも回収したり、バトルエリアの状態を見つつ王蛇ラッシュ!とか位かな~と思ってた。

でも、ミラーライダーデッキの中盤を支えてくれたり、コマンドフルタップ状態なのにリードWAでガードベントが打てたりと、地味な強さ。

コンファインもあるから、こいついるだけで嫌ですね。


・ゴーグルレッド

ストライクしたら、バトルフェイズ終わるとかどんだけ使い難いんだよとか考えてたのは昔の話。

とりあえず単機特攻でストライクいけるので、ハンド&場のユニットをそこまで消費しなくて良いのはいけてる。
パワー3・BP3000と、中盤のけん制ストライカーとしても優秀だし、自走クウガゴウラムで一方的に処理もされない。

スクラム効果はいまいち使い切れて無いが、最近のファーストストライク要員として重宝してますよっとw

・マックスビクトリーロボBV

BP8000とか除去耐性低いけど、緑のLユニットでレジスト持ち。自ターン限定とは言え、自前でBPパンプし、もしかしたらストライカー可能性も。

最初、パトアーマーやランドライオンに引っかかるってどうよ?ってなってたけど、緑のBP9000以上を処理する際の選択肢としてはありかな。

・仮面ライダーG電王

こちらは評価ダウンのパターンかな。

これで最速FFRや-7系をばったばったと葬り去る!!とか考えてたけど、初手に握るかどうか・相手のプレイングなどに影響されて、効果の変動が大きいのが困る。

パワー3・BP4000・1/4ストライカーと、スペック自体は悪くないんだけど・・・。
分数ストライカーじゃないが、それならゴーオンゴールド使うなーと思ってしまう。

ま、環境としてこのカードが存在すること自体が大きいのかもね。

・仮面ライダーキバEF

怪人ありきなのが難点だと考えてたが、黄黒なら元々ある程度怪人持ちは入るわけだし、コマンドの置き方などに少し気を配るだけで、サイズ指定無しのダメージ送りが出来るのは強かった。

ストライカーじゃないものの、BPは5000あるしコールDAもデッキタイプが限定される分役に立つ。
自身のホールドは必要ないから、複数回使えるのも強みだよね。

・ゴレムカード

ある程度予想はしてたけど、使う側・使われる側どっちとしてもヤバイカードだと再認識。

今まで蘇生系は、ハンドに戻すものが多かったし、ある程度の制限がかかってるから、まあ回収した次ターンでの行動なんで、プレイング等で対応もしやすかった。

だけど、これはすぐ場に戻るからねー。
しかもLユニで。

シャドームーンなどを戻して、ストライカー補充でもよし。
ビルゴルディやグリフォーザなどで撃破要員補充。
帝王アトンやヘルサターンを戻してみるのも面白い。

黒デッキ相手は今後大変だ。



ぱっとこんな感じか。
これからも評価は変わるだろうけど、今回の弾は特に色々幅を増やすカード多くて怖いし楽しいぜ♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/15 21:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/07/16 21:01]
はじめまして、

ゴレムカードはウルザード(XG3)や鉄面臂張遼などを戻して
トータスハンマーで2点入れるなんて事も出来るだけに
前評判と評価は変わらないですよね。
標準のアバター ウルザ さん [2010/07/16 21:58]
>SISさん
コメントどもです♪

ゴレムカードは、黒で追加条件無しSユニットのみの回収だから、そこまで脅威じゃないかな~なんて思ってましたが、予想以上に性質悪くて上方修正しましたw

マルチカテゴリにも適用できるから、ハンマー運営も出来て強いですよねー