そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/20(水)カーキン那覇店大会

書くの忘れてた。

新弾出てからようやくの通常戦。

「レンスト混合大会」
参加者:6名
使用デッキ:黄黒魔法

1回戦 ×
さぁやさん:赤黒ストライカー

マジブルーが一枚も来ないというorz
ドローは諦めて、ストライク&殲滅ゲーに走るも、序盤のカリスが強すぎる。
BP7000オーバーってどういう事w?
ゴセイナイトでやろうとしたが赤とか対象外だし。

その所為で序盤からストライク重ねられ4ストライク。
中盤、ゴセイナイトや歌舞鬼さんの耐久力の高さもあり、ユニットアドバンテージを取った!・・・のは良かったがそれまで。

ハンド抱えてからの、幽汽HF・タトバ・影月の3ストライクされ負け。

2回戦 ○
來亜さん:青黒恐ちゃん

1回戦と違って、ハンドにマジブルー×2とセイントカイザー。
これをフルに使って、ずっとドローゲー。
マジブルーとカイザーで、2つ目・3つ目のカイザーを呼び込む安定さ。

所々キョウリュウシンケンオーされるも、ハンド枚数が潤沢なのですぐ様リカバー。
こうなってくるとワンサイドゲーム。

行け押せストライクで勝ち。


ここで階段崩れたので大会終了。

結果:1勝1敗

最初の数ターンでマジブルー引けるかどうかが鍵になるな。
引けたら流れは凄くいい♪

優勝はアイナーシュさんでした。おめです♪
赤黒はやっぱ強いね。本当。


ここからはフリプ。
新デッキ感想っす

・緑単メカ

ちょっとマルチもあるが、基本緑単。
オメトロ→ウィンスペクター&ボウケンレッドの流れが強いのはデフォ。

そこに要塞&戦闘ワンセブンが加わると除去能力、パンチ力、ストライク力、回収能力が加わり鬼のように強い。

どうせ回収するからバイクル一種で大丈夫!と入れたダイボウケンもBP9000が偉い。
SP1だし、ストライク&アタック一度無効に出来るのも素晴らしい。

とりあえず2枚ほどオルゴール指してた方が強いのは斗和さん戦で分かった。

・緑+マルチメカトリロジー

上記のデッキに、英雄タイタン・ダイナブラック・トリロジーを加えたタイプ。

ライドベンダーのおかげで、オメトロ事故も防ぎつつトリロジーチャージも可能に。
ブレイカーも葬り去る事が出来るし、3ドローやSP付加も美味しい♪

オメトロでの無条件チャージが阻害される場面もあるが、総合的に見てこっちの方が幅広く戦えるからいいかも。

・赤青オーズサバイブ

Sユニットの寿命が1,2ターンの昨今。
赤限定とはいえ、一度耐えてくれるサバイブは偉い。

アタックは当然されちゃうので、ラトラーターやタカトラーターなどの回避能力持ちにつけるのがベスト。
ガタキリバにつけて、5500まで対象に取りつつドラグランザーにライドでSP1でも楽しいよ♪

まあ、ネタ感が強いのでもうちょい真面目にやろうとするなら、ドラグランザーをダークレイダーに1枚チェンジ。サバイブ一枚はコンファインにチェンジ。
タトバやタカトラーター、ゴーオンウイングスを呼べるが異次元はどうしようかな?
2枚抜いて、タトバ1追加デンジマシーン1追加の方が安定しそうだ。
タトバ・ガタキリバが3あるならオルゴール積んでみるかな?
オペ減らせば対応できるでしょ。


こんなとこかな~。
思ったより、新しく作ったデッキが回ったのでそちらの調整をメインにやりたいと思います。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/04 11:25
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。