そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラ

昨日はゼロにて、ブードラ大会(非公認)を行ないました。
日程も色々変更したり、ブースターの都合もあったり、仕事の関係上来れない人も出たりと色々でしたが、どうにか9名での開催となりました。

4名テーブル(A)・5名テーブル(B)でのドラフト。

A席:私、ムラさん、ライブ、むーつさん
B席:グレイフォックスさん、斗和さん、來亜さん、さぁやさん、イシさん

とりま最初に思ったのは、「イシさんと同じテーブルじゃなくて良かった」かなw?
やる事ってかピックのパターンが被ってお互い酷い事になりそうだったしねww

そんなこんなでスタート。
※ここからは私の話なので、他の方のピックは知りませんw
メンバーの誰かが日記かいてたらそれで補完どぞ。

・ギガンティック①
再録枠の関係上、「青緑とか強くね?」と思いながら開封。

SRオーズ・タトバ

・・・・・・よし、赤を使おう(爆

での赤回収に勤しむが、タカキリバばっかりでラトラーターとかタカトラーターとかの1/2が出ないよorz

・ギガンティック②
よし、じゃあマルチの関係上、赤黄に変更だぁ!

SRエターナル

・・・・・・よし、黒を使おう(再爆

この迷走っぷりは異常。
で、色々あって方針決定。赤黄黒だぁ!

歌舞鬼とアークが2枚ずつ取れたのは僥倖

・ジェットアクセル
初手ドラレン。
SP1は偉いのでピック。

ブレイド取って1/2を増やしつつ、マックジャパーやウルフローダーでビークルチャージ終了。
副長ゼルモダ関連の黒は間違いだった。

・Wインパクト①
Rカブトライジャー
黄色で、対黒用チョイス。

昆虫敵役をチョコチョコGET

・Wインパクト②
SRキングダークw
いらないのでスルー。

牛鬼が回ってくるが、鬼を取った記憶が無いので一度スルー。
他からも回ってきたから黒と割り切って回収。

後で確認したら、響鬼と歌舞鬼がいるでやんの。

・ギガンティック&Wインパクト③
遅刻やら仕事やらで当初予定を下回ってしまったので、追加パック。
ドラフトで回すと時間がかかるので、これだけシールド扱い。

温い引きだったが、タカトラーターがあったのだけはナイス♪

そんなこんなでデッキ作成。
赤黄黒タッチ緑。

レポは次の日記。
分けて書こう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/18 12:50
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/10/18 22:48]
リヴァイバ発売直後によくやってましたけど、
普段の構築とはまた違った楽しさですよね。

個人的にはリヴァイバ×2、XG6×1、過去弾×2
くらいが良いバランスなのかと感じました。