そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/31(土)カーキン那覇店大会

大会前には、4名くらいだったのが何だかんだで13名とか集まるもんだねーw

「レンスト混合大会」
参加者:13名
使用デッキ:青黒ファイタージゲンセイクウオー

1回戦 ×
?さん:黒単パワー5

名前が忘れたorz
今度ちゃんと確認しよう・・・・・あれ?この台詞デジャブw

序盤、黙々とパワー&コマンドを溜め続ける両者。
場が動き始めたのは7ターン後くらい。

相手が幽汽HF×2から2スト叩き込んでくる。
しかしその時点で自分のハンドにBP5000を処理できるユニットが居ない為、そのまま返してしまう。

すると次のターンにも2スト飛んできて4ダメ被弾。

パトアーマーを引いてようやく2体処理し、グリフォーザでラッシュエリアのアギト撃破。
続けて、フォッグマザーが怖いためズーも撃破するもどうやら読み違いだった模様。

影月様・ガライにストライク打たれ、残り1ダメ。
ここからが俺のレンジャーズストライクだぁ~と、アイナーシュさんばりに頑張ろうと思ったけど、引いたキューユソウルがタブーの所為で使えなかったというオチorz

冴子さんからやるべきだった・・・。
返しのターンでオロチ光臨で負け。

2回戦 ○
不戦勝


3回戦 ○
來亜さん:緑青車両デモスト

乗車拒否を打たれることもなく、パワーチャージに勤しむ來亜さん。

デッキ製作者というのもあり、ラッシュエリアの安全性は確認済みw
セイクウオーパーツを黙々と出し、早々とセイクウオー!!

キングライナーがようやく出るものの、強いぞ!僕らのセイクウオー!!
シグナルキャノンを打ちまくってユニットを残さない。

撃破はしないからデモストがパワーゾーンでショボーン
そうこうしてる間に、余ったパーツをファイタージゲンの餌にし、ストライクゲーを敢行。

相手の事故の要因がでかく普通に勝ちました。


4回戦 ○
Sさん:緑黒メインW

ハンドを見て、早々とセイクウオーを諦めるw

使わないだろうパーツの再利用、ファイタージゲン先生のご登場です!!

相手が吃驚なさってたけど、珍しいユニットだったかのーw
「Mユニット!?」って反応が印象的でした。

相手のモーフ先が丸見えだったので、一切ラッシュせずにずっとファイタージゲンのターン。
撃破デメを持ってるはずのファイタージゲンが4ダメ叩き込む快挙♪

流石にこれで7ターンとか出来るわけも無いので、相手にモーフさせてもいいように、パワーにデモスト待機。シグナルキャノンを打ったりして相手の場を荒らすに荒らす。

無事モーフして、ファイタージゲンを撃破したようですが、世の中そんなに甘くありません(爆
二体目のファイタージゲンが出てきてストライクストラーイクって叫んで勝ち♪

影月様?そんな、手札に持ってるだろうオルゴール鳴らされるくらいならMユニットでストライクしますよwww


結果:3勝1敗

戦績は悪く無いが、調整不足が否めない。
ただファイタージゲンはイカス♪
最近、緑青とか青黄とか触ってた所為で正義色いいよね♪とか思ってたが、黒がやっぱ面白いかもww

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/01 14:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/08/02 20:42]
ファイタージゲンって対戦相手に必ず確認されてから
サイズで驚かれますよねw

私も同じタイプのセイクウオーデッキ使ってますが
セイクウオー、ファイタージゲン、タイムジェット5と並べると
相手の時が止まってしまいますw
標準のアバター ウルザ さん [2010/08/03 20:20]
Mユニット怪人ですからねー
特殊っちゃ特殊ですw

その組合せは強い・・・ってあれ?タイムジェット5が大会中見なかったな。