そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/17(土)カーキン那覇店大会

ではいつもの。

「レンスト公認大会」
参加者:13名
使用デッキ:黄青ダイカイオー

海老をゲトするのは海老だッ!
と、急遽XG5のカードを足しただけのデッキ。

1回戦 ○
アイナーシュさん:青黒パワーロックFFR

ディケイド+クウガゴウラムより、ピンレー・電王RF・サーガインが怖いという罠

数ターンはお互いパワーを溜めるだけだったが、ファーストアクションはアイナーシュさん。
僕に釣られてみる?とパワーからホイホイレッドワンが釣られたクマー。

その後も、キバーラが釣られたり、オペがピンレーされたりと上手くパワーがたまらないターンが続く。

しかし、大会直前に炎神ソウルを三積みにした私に死角はなかったw
パワーをため、炎神ソウルを使い・・・と相手のリズムを怖し、パワー5から頑張れ僕らの海老ちゃん’S

ダイカイオーになってからは、延々とヒガシグルグルやイカダイカイオーとなり、BP10000の壁を見せつけながらストライクしつづけ勝ち♪

今思うと、炎神ソウルがなけりゃ完封された流れだったかもしれん。
恐ろしいZE

2回戦 ○
ツクダさん:青緑車両

やはり來亜さんがチートクラスなのか、序盤から乗車拒否を打たれることも無く、お互いパワーを溜めるだけの作業再び。

中盤、ゴールドから海老光臨。
コマンド一枚手札に戻してー、ハンドのこれだっ!
「キングライナー」
よしッ!HITだぜ♪

で、数ターン後2体目の海老。
コマンド~略
「キングライナー」
・・・おぅ

相手が動き鈍ってるなか、キーカードを次々と落とし、しまいにゃやっと出てきたキングライナーもシグナルキャノンでしとめ勝ち。

3回戦 ×
ライブ:青単?FFR(ファイナル・フラッシュ・ライド)

序盤の超ストライクを警戒し、コマンドから黙々と溜めていくも、全然ストライクが来ないので、これ幸いにとチャージを繰り返し、盤面を整える。

しかし、相手も流石にそんな状況に慣れているのか、戦術チェンジ。
各種フラッシュマンの餌をディエンド(XG3)がドンドン呼んできては、ストライクしつづける。

こっちもどうにかこうにか対応するも、ハンドの状態も含め黄コマンドが2枚しか置けず、フラッシュマンのBP4000が倒し難いったらありゃしないw

やたらめったらゴールド勢をぶつけて、やっとの思いで凌ぐも、ここからハンドに海老が来続ける嫌がらせ。
しまいにゃ、ピンクフラッシュとイエローフラッシュしかいないのに、キバーラ(XG5)二連発とかもうねorz

デモスト先生が現れ、ラストストライクを叩き込まれ負けー


ここで、隣卓で階段が崩れたため終了。

結果:2勝1敗

何だかんだでキューユソウルとキバーラを使わなかった。
電王SFはまあいい感じ。

キューユソウルの枚数を1減らして、キバーラは全抜き。
パンチャー兼1/3ストライカーとしてニンジャマン入れるか、圧縮目的で魔法剣キングカリバーあたりの採用を検討してみよう。


大会後フリプ。

來亜さんと2戦。
デッキはFFRw
どうやら動きを見てて気になった模様。

んで、1戦目はものの見事にブーンされましたまる

2ターン目:ディケドラ→ディケイド&W・CC
3ターン目:イエローフラッシュ&W・JJで3スト
4ターン目:ファイズを呼んでこられ4スト終了

3ターン目に、シグナルキャノンでディケイドをパワーに送ったら、ラジエッカーを引かれ、再逢してファイズまで呼ばれた私涙目

2戦目はもっとやばい流れではあった。

1ターン目:デカピンクセット
以下一緒みたいな?

ただ、一度見た技では死なん!とか少年漫画風に言ってみる。
実際何回も見てるんだけどねw

途中から、ウイング持ちとG電王をハンドに握り待機。
黄コマンド2枚もちゃんとセットし、レッドフラッシュ以外のストライクは許さん!

さらには、シンケンゴールド(XG1)による【サカナマル】で相手の動きを封じて、「ここからが俺のレンストだッ!!」

相手の動きを見ながら、都度除去ったり【サカナマル】で阻害して、ストライク叩き込み勝ち♪

なんて危ない試合だったんだろうw
あのデッキはダメだ、うん本当ダメだwww


最後にライブの黄黒勇気ヘルサターンとやった。
こっちは緑黒野球仮面

こっちは難しいことは何も無い。
野球仮面が、5打数4安打。
野球仮面をワラワラ出して、ゴレムカードで復活し、巨大化爆弾で耐えーと頑張りましたよww

まあ、負けたけどねw

相変わらず楽しいカードではあるから、今度の大会はこれで出るのも検討してみよう。
これだって立派な「緑黒」じゃいw!

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/18 12:20
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。