そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/17(水)カードキングダム那覇大会

レポですよ

「レンスト混合大会」
参加者:6名
使用デッキ:緑単(?)メカ

1回戦 ○
むーつさん:青黒FFR

序盤のオメトロ→バイクルでコマンドチャージを繰り返し、パワー&コマンド潤沢ウマウマ

要塞ワンセブン→ゴーグルロボ→オルゴールで安牌!とか思ってたが、デモストやCC&JJのコンボで、オルゴール関係なく要塞が落とされる危険性があるので、少し方向転換して戦闘ワンセブンで責める事に。

その後、ちまちまストライクして、こっちのペース・・・だったのだが、パワーゾーンの英雄タイタンをピンレーされてから急に相手の動きが良くなる。

影月様にオルゴール鳴らして少し耐えるも、要塞が足りずに回収力が・・・。
その隙に、CC→電王CF→JJの流れで戦闘ワンセブン撃破&要塞も撃破orz

アクセル等を駆使し、除去メインに。相手も返しに除去~なんてのを繰り返すこと数ターン。
見事に泥仕合www

どうにか生き残ってた2体目の要塞ワンセブンもデモストにやられる始末で、「こりゃ逆転されるかな?」と心配になりながらのドロー。

要塞ワンセブン

さすが空気読めてらっしゃるww
要塞ワンセブンでダイボウケン回収してストライク勝ち♪

2回戦 ○
斗和さん:黒単戒律

パワーゾーンに連続で並ぶキリカゲw
そんなLユニットメインだからって、ホイホイ置かないでよww

序盤からオメトロ配置に成功したので、ウィンスペクター勢を使ってコマンドチャージ。
そしてパワー5からは私の天下だぁ!

バトルシャーク→要塞ワンセブン→戦闘ワンセブンの流れるような動き。

この戦闘ワンセブンで勝ちを頂くつもりだったが、ヘルサターン閣下からのパンチ&ビルゴルディに難なく撃破される。

が、ここで終わらないのがこのデッキ。
トリロジーで1SP・Sユニ除去・3ドロー。

さすが、トリロジー!俺達にでき無い事を平然とやってのけるぅ そこに痺れるあこがれるぅ!

閣下もアクセルで振り切るのに成功。
そこから、2枚目の要塞ワンセブンから要塞ワンセブンを回収する将来設計(←も万全状態。

後は、戦闘ワンセブン×2、ダイボウケンでストライクして勝ち。


階段崩れたので終了。

結果:2勝0敗 優勝♪

W・CAX2枚目ゲト。
ブレイカーだからこのくらいでデッキ作りはしてもいいよね。

グランドライナーは持ってないから、大人しくドロップやクロコダイルオルフェノク格闘態でも爆破してみようかな。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 11:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。