そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/3(土)カーキン那覇店大会

「レンスト公認大会」
参加者:10名
使用デッキ:青緑ハイビート
使用コマンダー:向井

さぁやさん・むーつさん・グレイフォックスさんが居ないので、だいぶ少なくなるんだろうなーと思ってたら、まさかの二桁。
新プロモのおかげか、はたまた照井の力かww

1回戦 ○
ライブ:赤緑呉越G4

中盤まで相手側の動きが温かった為、ゴーグルレッドや電王SFなどの単体ストライカーがチマチマとストライク。
そんなこんなで5ダメ与えて、このまま買っちゃうぜぃ?とか考えてたら、呉越G4が完成。

キャノンも打ちつくしてたため、ラッシュエリアに手が届かない。
さらにはユニットも、ファイヤーやマルチパックで回収され、延々とユニット展開される始末。

とりあえず置いてたマックスビクトリーロボBVの役目はナンバー稼ぎw
パンチャー採用だったんだけどなー。

ここで珍事件。
相手のユニット一体パンチしたら、まさかの「怒る!」
マックスビクトリーロボでパンチしたら、怒られてうちのウォルターがとばっちり受けましたw
ヒドスwww

そんなこんなで相手に巻き返され、終盤。
こちらがNCトライカーを2体引き、どうにかこうにか勝ち。
・・・なんで勝ったんだろうw?

多分、相手がガンギブソン(緑)の効果範囲をSユニット限定だと勘違いしてたからだよねー。うん。

2回戦 ○
何さんだっけな?:黄黒クウガプニル

超変身に黙々とクウガを重ねていくので、「あー、ライジングアルティメットも出すクウガなのねー」とか思ってたら、まさかのプニル光臨。
焦った焦ったw
だって、BP10000オーバーのLユニットとか。
キバーラやイクサBM(名護さん)が欲しかった。

まあ、そんなこんなでプニルに殴られる事3発。
そろそろ致死量に近づくんだぜ?とかなってたら、ハンドには電王SF(XG5)。
・・・あれ?こいつで切れるんじゃね?

という事で、【俺の必殺技】でハンドからアクセル先生を捨て、振り切るぜッ!
神をも倒すエンジンブレード!!

すると、相手は究極クウガにシフトチェンジ。
しかし、テクター+太陽の光が届いているキカイダー01の私に死角はなかったww

闇に閉ざされないように注意しつつ、都度ストライクして、後は一気に5ストライク叩き込み逆転勝ち♪

危なかった。

3回戦 ×
來亜さん:青緑車両デカマスター

中盤までに、キングライナー×2とイエローアーマー×2の死亡フラグ場面が形成。

ハンドのアクセルとかバイモとか要らんがなw

チマチマとストライクを食らうこと4ストライク。
ドロー!追加ドロー!
シグナルキャノン×2
・・・打てとw?

これでキングライナーを二体パワーに落とし、ここから俺のレンストがぁ!!・・・とか行きたかったけど、デモスト先生とゴーオンゴールドを交えてストライクが続き、イエローアーマーがナギナタも回収してきて万事休すorz

マックスビクトリーロボBVはどこやねん!?

って事で見事に車両ゲーされて負け。
やっぱシグナルキャノンが強いのは分かった。

4回戦 ×
ミントさん:赤黄ライドラプターグレート

序盤にやる事といえば、パワー&コマンドを溜めてるだけだったので、よーし♪誘っちゃうぞぉ~とゴーグルレッドがストライク。
で案の定乗っかってきたので、貴様ユニットをラッシュしたなとレッドファルコン。
相打ちを取ってきたらすかさず電王SFがストライク。

面白いように単体ストライカーがストライクするゲーム。
相手も危機感を感じて入るものの、対応する高BPユニットがいない模様。

これは勝ったな♪とか思った時点できっと負けは見えてたのでしょう。
龍騎→リュウキドラグレッターのグルグルで、無限ドローされゴセイグレート光臨。
これで場が劣勢に持ってかれたのに、相手は留まることを知らないw

ゴートクラッシャーにソードスラッシャーを配備し、2体目・3体目のゴセイグレート。

ダメージやらストライクやらを受けに受けて逆転負けー。


結果:2勝2敗

とりあえず、出るデッキが欲しくて30分くらいで作ったわりには戦えるデッキだった。

ゴーグルレッド・レッドファルコン・電王SFのストライカー共は悪い匂いがプンプンしやがるぜぃww



大会後は、久しぶりにアイナーシュさんとフリプ。
デッキはレスキューレーダー。

じっくり待つプレイイングだろ?とタカをくくってたら、ハンドなんて溜めないよ?と色んなユニットが出てくる出てくるww

プテラにコマンド割られるのは予定調和だけど、アバレッドやドラレンは勘弁w
しかも、レスキューレーダーも完成し、こちらの展開力も阻害される。

ならばとこっちはハンドを溜めるプレイングを心がけ、動きに合わせる迎撃体制。

するとハンドに来た僕らのマックスビクトリーロボBV
相手のSユニットを蹴散らし、恐竜も蹴散らし、頑張れ僕らのロボー!

すると相手が、ハンドにガオ・ソウルを握ってロボ粉砕計画。
その時脳裏に「これってレジストに気付いてないな」と浮かび、バトルエリアに。

案の定、アイナーシュさんがガオソウルでのパンチをしてくるものの、レジストで耐え、ギャラリー込でざわざわww
これは楽しかったw

後は、ストライカーを並べストライクゲーでどうにか勝ち♪
マックスビクトリーロボBVさんがつおかったですまる


5弾のカードで使ってないのがまだまだあるから、ドンドン使ってかなきゃなー。
予想以上に働くカードが多いしね、今のとこ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/05 12:51
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。