そのレアカード、私によこしなさい

緑黒とかいいよね!
ネタデッキもいいよね!

ただ、偶にガチデッキに乗るのは仕様です。
だって優勝も狙いたいしw

コントロールよりストライクだよね♪

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年10月18日]
ブードラ(1)

[2010年08月01日]
7/31(土)カーキン那覇店大会(2)

[2010年07月15日]
評価(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルザ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/26(土)カーキン那覇店大会

ではレポ。

「レンスト公認大会」
参加者:8名
使用デッキ:青単エンジンオー
使用コマンダー:向井

1回戦 ○
むーつさん:赤単ミラーライダー

苦手デッキその1

相手のパワーが、サバイブだらけだったので好機!とか思うも、こちらはパーツを引かない罠orz

ならばと、キングライナーゲーに切り替えるも、新能力リードをすっかり見落とし、カウンターにより撃沈。

しかしここで新カードが光る光るw
キューユソウルで回復し、時間稼ぎをすると、二体目のキングライナーで車両を回したり、シグナルキャノンでパカパカ打ったりデモスト先生に登場願いながら除去しててトントンの状況。

一進一退の攻防を繰り返すも、こちらのダメージはもう5点。相手の場にはオーディン&龍騎サバイブ。
ダメポと思いつつ、G電王を出すと・・・あらまぁこの子「捨て札にする」って書いてあるわw

龍騎サバイブを落とし、相手のドローに任せてみると、まさかのノンストライカー。
ktkr

返しのターンにキューユソウルを引く鬼引きをし、また命の火を消さない戦いにw
回復×2の自分と違い、相手はチマチマとストライクが蓄積してて6スト状態だったので、後はスピードル殿のストライクで勝ったでござる。

新カード、皆つおいおw

2回戦 ○
さぁやさん:黄単クウガ

苦手デッキその2

あちら側が超変身を引いてないのを良い事に、黙々と場とパワーを整えて行く私。

んで、早々とエンジンオー光臨!
ここでチキンハートを発動し、チマチマストライクを7回叩き込むだけで勝てるんだぜ!って囁く声もなんのその。

  • 7-10怖い怖いとかいいながら、毎ターン【ゴーオンソード】!!


めくるたびに、相手の-7とか見えて心臓に悪いんだぜw

ただま、一枚目二枚目と微妙に引き分ける状況が続き、結局一度も撃破されることなく、ストライクを重ねて勝ち。

3回戦 ×
來亜さん:緑黄スモーキーフォッグマザー

苦手デッキその3
つか、何の因果だろうw?
明らかにメタ外のデッキを持ってきたはずなのに苦手なデッキとしか当らねーww

今日一番の当りを見せた乗車拒否から素早くエンジンオーターイム!!
相手も早々とスモーキーフォッグマザーするも、黄色の・・・4とハズレ。

キングライナーも出したし、後はパトストライカーと4番手ストライカーでチマチマストライク。
そして、シグナルキャノンを打ちまくって場を荒らせばいいよねー。

・・・・・・なんてやるかと思ったら大間違いだっぜwww

決勝が決まったときに自分ルール。
1:スモーキーは倒さない
2:【ゴーオンソード】は何が何でもやる

って事で、ゴーオン!!
一度は引き分け、1ストゴーオン!
二度目は、1・2!!・・・無理じゃねw?
って事で早々とコーナーを曲がりきれず爆散!!
アリガトウゴザイマシター

しかし、相手のスモーキーも二回目失敗の黄4。

ここまで来ると、ストライクじゃないダメージじゃない。
誰が成功させるかだッ!!

炎神を温存し、スピードル殿を待つこと数ターン。
相手がシュリケンジャーFMという究極のチートキャラを場に出し、スモーキー錬成!

だが、勝負はまだ終わっていないぜ!

キューユソウルからの回復で2ターン稼ぐも、結局パーツを引けずストライクされ負け。

勝つ負ける以上に、お互いやりたいことやれたから楽しかった♪


結果:2勝1敗

何だこの結果w
ま、【ゴーオンソード】は超絶楽しいのと、新しいカード(キューユソウル・シグナルキャノン・G電王)は強いってのは確認できたwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/26 21:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。