ダメ人間孤軍奮闘記:ToCaGe支部

ネトゲ廃人(引退済)がTCGを始めると、こうなる。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プリニー弐等兵
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
長野の 地区決勝に 行きました

つかれた。

おわ…らない←


長野の地区決勝に行ってきましたよー。
武士様の想定以上のお客様が本日はなだれ込んだようで、開始が1時間遅れた上にヴァイスのネオスタンは0回戦(笑)をやって参加者を調整せざるを得ない状況に。
黒白リーグも権利書持ち以外参加不可になって開始が遅れたり、散々だったよ。
ま、沙耶を回収してシュートする為だけに参加したんでその辺はどうでも良かったり。

とりあえず大会結果。0回戦の意味が良くわからなかったんで勝たなきゃまずいだろって事で、ディスガイア単に直したラハールで。

1回戦 ○
相手:旧動物
「"猫まみれ"鈴」とか「あめりかんな遊び」とか出てきて、懐かしいデッキだなあ、と。
早々に引けた「最凶の魔王ラハール」と「魔王マオ」でアンコール繰り返してホイホイ殴ってたら勝った。
超魔王で回復ループとかもできて、結構回りは良かったかなあ。
ただ、一番堪えたのは相手がディスガイアのテキストを全く知らない事でした。そんな古いデッキに興味はねーですか。そうですか。

2回戦 ●
相手:新動物
「威嚇する鈴」「鈴&どるじ」…今度は目新しいデッキだなあ。
こっちは欲しいカードが全くこなくて負けた。まあ落ちたかったんで出して殴るだけのかなり適当なプレイだったんだけど。
…こっちでは動物が流行ってるのかしら?


今度は今日の本命、ヴィクトリースパーク!
パック剥いた後にノリで作ったくりむデッキが結構強そうだったんで、それ使ってみた。
嫁デッキはフリプのとき使えばいいだろー、と。

1回戦 ●
相手:くりむ
忘れてた。自分の開始キャラのPRくりむはDF4000の紙防御だったことを!
大魔王マギールスタートであっさり消されたお。
その後も回復知弦がスパークして後ろにPのくりむが2枚並んでるなんて光景が2回見えたり
全焼きをキャンセルされて1パンされたり。なんというかもうふるもっこ。
アッサリ終わりすぎてやる気がポッキリ折れてしまった。

2回戦 ○
相手:覚えてない。多分一存←
勝った事は覚えてる。後は知らない。
その頃になると前日泊や移動の疲れに重なって武士様の対応のお陰で体力をごっそり持ってかれてしまって
対戦どころじゃなかった。おかしい、今日は頭を使うデッキを一切回してないのに。。。


フリプは時間がおしたせいで断念。嫁を使ってやりたかったお…!
でも空席待ちでずらっと並んでるの見たらやる気失せたお。

とりあえず最後の抽選会までいたらなんか当選した。
ChaosのPRアナザーブラッド4枚。。。是非Chaosプレイヤーにあげてください。。。
1枚PRくりむと交換して3枚余った。どーすんのこれ…。
後結局PR沙耶を何処に掃くかも考えてないや。

とりあえず疲れた。明日も立川で大会してきま。迷い猫が強かったら買ってみようかなー。


おわれ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/04 01:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2010/07/04 01:33]
地区決勝お疲れ様です。
明日アトリエの方でカードやってるんで良かったら回しませんか?
暁よみな プリニー弐等兵 さん [2010/07/04 02:31]
>夜桜君
明日は立川に(ry
友人が一緒じゃなければそっちに行ったんだけどねえ…申し訳ないけど。


関係ないけどやばい風邪ひいたかもしれない
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/04 08:33]
PRアナザーブラッドはぼーし君が欲しがってるから、投げてあげれば喜ぶと思うよー
暁よみな プリニー弐等兵 さん [2010/07/04 11:27]
>伸縮自在さん
そうでしたか。今度アトリエ行った時に聞いてみますね~