ダメ人間孤軍奮闘記:ToCaGe支部

ネトゲ廃人(引退済)がTCGを始めると、こうなる。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プリニー弐等兵
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキは】大会レポ@ホビステ八王子【強いですね】

何ヶ月ぶりかわからないけどホビステ八王子でヴァイスの大会に出てきたので。
知らない内に初見の人が増えてるなあ。相変わらずのメンバーもいるようですが。
久々って事で地元の知人なら1回くらいはやった事があるだろう回復デッキを回してきました。。。

1回戦 ○
相手はフェイトチェンジデッキに色々回収イベントが突っ込まれてました。
でもハルヒの市内探索ツアーが入ってたのはいまだに疑問(´ω`)
3レベルになった途端に勝っちゃったので3レベルのカード1枚も使いませんでした。初心者さん相手にこのデッキは若干やりすぎたかもしれません←

2回戦 ×
壁打ちプレイヤー。やる気半減←
こちらもフェイトチェンジデッキ。何も宣言せずにリニスがチェンジしてきたのでジャッジ呼ぼうかと思いましたw
一応殴れるキャラは沸かせ続けられたんだけど、序盤で事故ったのと相手に圧縮させすぎたのが悪かった。デッキコンセプト上仕方ないんだけどねえ。。。
なにはともあれ、宣言はして下さい。あと作業かの如くプレイされると非常に印象悪いッス。

3回戦 ×
ここで飽きたので杏君にさくら単デッキを借りました←
対カミーユチェンジデッキ。チェンジ流行ってますね。最近のはチェンジのコストがアドとってる場合もあるしね。。。
魔法使いがチェンジで出て常時パワーパンプできたし、大活躍もはれたんだけど
カミーユがチェンジで出てきてPRのレベル応援置かれたらお話になりませんでした。
いっぱいバウンスしてやったのに!←

4回戦 ×
デッキ戻し。どうやら上位賞が出始めたせいで大会の雰囲気が変わってる。だからこんなに初見が多いのか。
対生徒会。またガチデッキか。。。強いデッキですねッ!
皮肉は置いといて、ここでも事故るとは流石自分の(ry
CXが手札にいっぱいくるので処理作業に追われるばかり。パワーが強いのはどーでもいいんだけどソウル2が並ばれると少々厄介。。。
何とか3レベルで数ターン粘ったんだけど最後はキャンセル率の悪さに泣かされた。


ここで終了。1勝3敗とまあ散々な。。。
このデッキじゃもう太刀打ちできないって事なのかなー。作り直しを考えてます。

軽く見回してみたけど、強いデッキがほぼ100%を占めてた。さくら単デッキ回した時も相手は何も反応してくれなかったし。どうせ「1勝もらった」程度にしか考えてないんだろうなー。
ま、デッキが強いだけって人もいるかもしれないけど。
来週も月曜休みなんで、また顔出すかも。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/17 10:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。