民物語‐わたしって、ほんとロリ・・・コン‐

タミー@鍵っ子です。普段は”タミー”or”ろりっぺ”で大会に出ています。

気軽にコメやフレンド登録などしてください。

基本ロリコンで時々男の娘が好きな常識人

現在は【ヴァイスシュヴァルツ】【ヴィクトリースパーク】を中心に更新

ついったー→Nagawasabi で登録してあるょ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タミー@鍵っ子
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴィクトリースパーク】友達とToLOVEる調整中・・・

というわけで一番完成しているであろうヤミデッキを友達に頼んで自分のデッキと戦わせてみた・・・



1回戦:BBL

正直ヤミの自動キャンセルでシギュン(デル召還)を止めれるのと幼いヤミでデルが倒しやすいのがいい。

しかも起動参照ヤミの5500という打点が優秀。Lv1帯、ボルキュス、Lv2ナルヴィ辺りまで食えるとかw

しかし防御が弱いので4500帯のデルフィングがくると3タテ安定でされてしまう・・・

思ったよりもBBLに対してはヤミいけるんじゃないの??と思いました。



2回戦:グレイセス(パスカル)

ビタースウィートが鬼畜w

こちらはLv1帯がでると最悪1タテもできない状況が多々あるという・・・

しかも向こうは安定した2タテがしやすい。

こちらは幼いヤミが来ないと倒しにくいっていうね・・・

後フーリエさん鬼畜ですw

4500パンチャーかつ硬いって何事w

総じて勝率は悪かったように思います。



3回戦:導力

これが問題だよw

正直予想できてたんですが・・・

4500パンチャー多すぎだろ常考w

パテル、エステル(LV4)、ティータ、ヨシュア(LV3)・・・

無理無理(ヾノ・∀・`)



4回戦:ToLOVEる(宇宙人)

正直モモ発動されたら負けでw

ベンチの起き上がるヤミが控え室に送られると残念。

やっぱりここでも活躍するのは幼いヤミw

まぁ宇宙人相手には勝率は良かったんじゃないかな??

モモでバスタイムララみせて4500にするのは鬼畜ですw



5回戦:コミックブレイド(3色ブレイド)

セリーヌ混ぜてなくてよかったwあったらアテナいなくてもLv3竹之丸で全滅じゃんw

まぁそれでもLV4竹之丸の鬼畜っぷりは異常w

4500パンチャー+焼きっておいおいw

Lv2レンも案外ささるのよね・・・

最近では勝率の引くかったブレイドが活き活きしてましたw

しかしこっちは起動参照ヤミで3タテしやすいっていうねw

互いに3タテと焼きの応酬でしたとさw



総じてやはり防御の低さが目立ちました。

ここはワンチャン花型にしてセリーヌ(防御5000)、ワンピヤミ(防御5000)、スイカヤミ(防御6000)とリトを増やしてもいいんじゃないかと思い始めました・・・

これに関してはまた色々な人に意見を聞こうw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  もっとToLOVEる  ヤミデッキ  導力やべw  4500の壁  防御5000ほしいw 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/25 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服のばら MAFUY さん [2011/07/25 22:17]
確かに、ワンピヤミとスイカヤミのセリーヌいたときの安定性は異常な気がしますね・・・。
セリーヌ4 ワンピ3 スイカ3 リト2
ぐらいですかね。
無題 dream さん [2011/07/25 23:28]
もっと To LOVEる は正直防御が低い。

それに尽きる。

私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/07/25 23:46]
>>MAFUYさん

たしかにそれぐらいの枚数で回してみるのもありかも・・・

>>dreamさん

私のデッキがトライアルの春菜を積むのがありかと思うぐらい防御4500が多いですからね・・・

Lv1がほぼ確定ワンパンって・・・
私服のばら MAFUY さん [2011/07/26 01:01]
>タミー@鍵っ子さん
まぁ、こうすればいらないレベル1を抜けるかなと。
春菜を積むとエントリーしたとき、きついと思いますよ・・・。