その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新しいデッキ欲しいなー( ´ ・ ω ・ ` )
あの圧倒的ラブコメディーがVスパにやってきた!ヴィクトリースパーク『ハヤテのごとく!』発売!
トライアルデッキ『ハヤテのごとく』あの圧倒的ラブコメディーが遂にVスパに登場!原作コミックは累計1700万部突破の週刊少年サンデー連載大人気マンガ!TVアニメ「ハヤテのごとく! Cuties」が4月から大好評放送中!...

昨日の深夜はやて売ってて買おうか悩んで結局買わなかったかちぶさんです(´・ω・`)


だってはやて知らないんだもん(´・ω・`)


まぁVSから始めたタイトルは結構あるんですけどねぇ…



それは置いておいてとりあえず公式でリスト見てます



最近は公式が更新してくれるので助かります(*´ω`)


とりあえずTDから

1/2000/4000
ベンチタイトル2枚でスパキャンキャンセル(どこぞの格ゲー用g

2/2500/4500
ベンチ・リタイヤにタイトルカードあるなら相手フィールド1枚を控えかエネ

最近のエネ送りマジやめてくださいリゾート死んじゃう

1/2000/4500
ベンチ]負けてるとリング+0/+500のアンタッチャブル持ち

3/4500/6000
ベンチかリタイヤにこのパートナー(ちなみに↑)かハヤテがいないならアタックできない

やばいwTD強すぎワロタw

3/3500/5000
サプライズ]1回目PAのときベンチ1枚サクって1ドロー。このカードをフィールドか控え
Fのパートナー(ちなみにFは2500/2500の全体

3/3000/5500
サプライズ]2,3回目PA後リタイヤとベンチ入れ替え。このカードをフィールドか控え

何この安定感wTDやばい
ちなみに何も参照していないのでメイドスタンで使います
このカードをベンチに置いてリーラサポートw



1/2000/4500
起]エネ3レストで次のアタック+1500

4/4000/6000
↑のパートナーでこのカードのアタックで相手をリタイヤに送ったら相手ターン終わりまで+500/+500

上のカードと微妙にかみ合わせは悪い気も…
このカードをハンドから出して3コス残るわけががが
降りてきたら強い

2/2500/5000
山札以外からフィールドに置かれたとき1エネでリングを相手ターン終わりまで+1000/1000

割と強いんじゃないかオーバードライブ

1/2000/4000
スパークでエネ2枚以上だと手札の生徒会か執事をリングに置いてターン中500/500

うおw4レベと噛み合ってるマジでTD強そう(*´ω`)クマナイケドナ

TDの大まかなとこはこんな感じ

どうでもいいのは割と飛ばしてます


次ブースター
・ハヤテ

綾崎ハーマイオニー
2/3000/5000
サプライズ]FかHがいるとリングを+0/1500.ベンチか控えに置く

ハヤテネームないので注意
高打点で殴るFには強い

3/3000/5500
万能PB・リタイヤ9以上でハンド戻り

・ナギ
1/2000/4500
ハンド3以下でリング+0/500
ハンド3以上でキャンセル技をキャンセルされない

ハヤテ「フルFいいですか?」
相手「キャンセルで」
ハヤテ「キャンセルをキャンセルで」
相手「あ、スパークをキャンセルで^q^」


4/4000/6000
F]リタイヤにお嬢様がいればベンチをエネ飛ばし
ハンドからリングに置かれたとき2つまで選択
ハンド3枚以下なら次のアタックがPA
ハンド3枚以上ならそのターン中+2000/0

使いにくいが3枚以下の効果だけでも強いはず
3タテ取るなら考えて使いましょう

2/3000/4500
手札からベンチに置かれたとき2つまで選択
リタイヤにお嬢様か執事でターン中リング+500/0
リングにオタクか執事で1ドロー

手札減らない強いね
特殊Fパートナー

1/2000/4000
スパーク]ベンチ割ってそのターン中自身を+1000/1000

ベンチ割れる優秀
相手ターン降ってもベンチ割れば/5000はある安心

3/3500/5500
スパーク]負けてると2つまで選択
ベンチお嬢様か執事2枚以上でデッキトップエネブ
オタク執事2枚以上で1ドロー

2/2500/5000
ベンチ置かれたときリタイヤにタイトルカードがあるなら1ドロー

3/3000/5500
H]2つまで選択
負けてるとお嬢様を控室に
ベンチがすべてお嬢様か執事を持つカードなら1ドロー1ディス

特殊Hとか最近はズルイナー


・マリア
4/3500/6500
スパーク]ベンチのタイトルカード好きな数戻して戻した分控室に

好きな枚数なので0でもイイヨー

1/2500/4500
ベンチ]エンドフェイズはじめに手札0ならハンドに戻してもよい

なにこれ新しい
結構強いと思われ
あんまりハヤテ知らんがマリアさんかわいいなおい

ってマリアさんのカード終わったよworz...

・ヒナ
1/2000/5000
ベンチ]カードがリングに置かれたときリタイヤに生徒会がいるなら1エネでリングのカードをそのターン中500/500

これは強い(確信
スパークでも発動、手札から置いても発動、さらにはサプライズからでも発動できる割と便利カード
まぁ生徒会いないといけないので構築は考えられるが

3/3500/5500
スパーク]リタイヤに生徒会いると次のアタック+2500

それ次PAでいいんじゃ…

2/3000/5000
スパーク]負けてると相手ベンチのレスト1枚除去


4/3000/6500
スパーク]ベンチとリタイヤのリーダー3枚以上でベンチをエネ飛ばし
起]スタンドかレストのエネリバースするとリタイヤのタイトルカード1枚につき+500/0
負けてると次のアタックPA

まぁ割と強いが構築がががが
まぁキャラ単じゃなくても大丈夫な点は評価
タッチ程度だが

2/3000/5000
ベンチ]相手より負けてるとフィールドの技はキャンセルされない
スパーク]負けてるとハンド1枚切ってベンチに置く(空いて無くてもおk

2/3000/5000
サポート時サクリファイス1500パンプ

なんで1500にしたん orz...

3/2500/4500
ベンチとリタイヤに生徒会で+2000/2000

美柑prpr

2/2500/5000
H]負けてるとベンチとリタイヤをそれぞれ1枚まで選び控室に

ほう・・・

というか時間が来てしまったので続きは夜にでも(´・ω・`)ノシ
と思ったら嫁さん30分遅れるそうなんでイケル



全国大会の情報デテター
8/11日ヨコハマー

3/3000/6000
スパーク]リタイヤがすべてタイトルカードなら控室のカード1枚を空いてるベンチかエネにレスとして億

うん強いねこれ
ハヤテなかなか強いんじゃね?


・モブ勢
1/2500/4500
ベンチ置かれた時リタイヤ8以上でリングのタイトルカードの次のアタックがPAに

技属性一般人ww
いや強いんじゃないですかねぇ


2/3000/5000
ベンチ置かれたときリングのタイトルカード1枚まで選んで控室に

2/2500/4500
スパーク]リタイヤのオタクとハンド入れ替え

3/3500/5000
スパーク]山の上からエネの分まで控室置いてこの技で控室に置いた執事を2枚まで回収

うん、強いね


1/2000/4500
サプライズ]ベンチに同名同称号が2枚以上で発動
負けているなら相手ベンチのレストカードを2枚まで控室
このカードをベンチかエネ

アタックは止まらない
相手のシステム焼きと考える
注意するカードではあるがデッキに入っているかは微妙な線


1/2000/4500
ベンチ置かれたとき負けてると相手リングを選んでブロック不可

2/3000/5000
スパーク]リタイヤにお嬢様がいるなら相手リングを自ターン終わりまでブロック不可

2/3000/5000
サプライズ]2・3回目PA後
山札の上から一枚を控えに。この技で控えに置いたカードと異なるレベルの相手のレストカードを控えに
このカードをフィールドか控えに

またレスト除去

メインカードは最後にサポートしましょう


3/3500/6000
手札からリングに置かれたときリタイヤにお嬢様がいると
山2枚破棄して相手フィールドのカードをいずれかのカードと同レベルのカードを山の下に置く

新しい除去
割と強いんじゃないか
上のパートナー
3タテは取れないのであくまでも崩し役

3/3000/5000
サプライズ]2・3回目PA後
控えのオタクを空いてるベンチに置く
このカードをフィールドかエネに置く

安定

1/2000/4500
サプライズ]1回目PA後リングのオタクの次のアタックを+3000
フィールドか控えに置く




飛ばし飛ばしではありますが以上



ハヤテ割と強いんじゃないか感



実際に手に取って回さないとわかりませんが




やはりサプライズ強いなぁ(´・ω・`)



ミミにサプライズまだかなー(´・ω・)



新作アトリエ追加着てもミミ増えないだろうしなぁ…orz...


トトリのアトリエとか出したらトトリとミミが強くなりすぎるので出ないだろうしなぁ( ´ ・ ω ・ ` )



こうやって新しいカード見てるとデッキ組みたくなるわー(。´-д-)

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/22 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
a AU さん [2013/06/22 20:20]
とりあえずサプライズを入れた著莪のデッキを回してみたいかな。