その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ本気出す【VS】


卒論進まないかちぶさんです(´・ω・`)


やる気出せばすぐ終わるんだが…


出ない…


ということでしばらくVSの考察してなかったのでまとめて考察


一応VSガチ勢なの・・・で・・・



ダークネス本気出す(´・ω・`)


美柑でタイトル取る(´・ω・`)



美柑フルホイル


今年のVSはこんな感じで行きましょう



さて上から考察していきます


カード名 《ピースサイン モモ/デビルーク星人》
ピースサイン モモ - デビルーク星人
パートナー 《大切な話 モモ/デビルーク星人》
タイセツナハナシ モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/001 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【その気になれば全員虜にできますよ♥】
【起】〔ベンチ〕 [あなたの【スタンド】のエネルギーを2枚【レスト】する] → あなたのリタイヤ置場に《植物》がいるなら、あなたは自分の手札のカードを1枚選び、自分のサプライズ置場に裏向きで置き、あなたは1枚引く。(サプライズ置場にカードを置いていても置くことができる)
植物 作戦
能力2 -
--


サプライズを操作するモモ
エネ2枚は序盤からは溜まらず、溜まったとしても展開に使用するので能力を使用するのは中~後半
能力自体はサプライズ圧殺もできる上に1枚引けるデッキ回し要因
自分のリングの耐久を見て相手がいつPAしてくるか考えてサプライズを置きましょう
ちなみに回数制限もなく、フェイズが終了しないのでエネが続く限り回せます
自身耐久が地味に5000あり、2種パートナーな為4投してもいいかもしれないが、効果自体はベンチに1枚あれば充分なのでほかのカード次第

カード名 《大切な話 モモ/デビルーク星人》
タイセツナハナシ モモ - デビルーク星人
パートナー 《ピースサイン モモ/デビルーク星人》
ピースサイン モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/002 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 6500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【今日は大切なお話があるんです】
【永】〔リング〕 あなたのリタイヤ置場に《植物》がいて、あなたのサプライズ置場にカードがあるなら、このカードを+2000/+0。
植物 作戦
能力2 -
--


サプライズがあると4500になれるモモ
リタイヤに植物があることとサプライズがあれば4500/6500
ベンチからのパンプが現状TDの4枚レスト中500パンプしかないので何とも言えないところ
めちゃくちゃ強いわけではないが耐久も6500あるので弱くもない
ピースサインのパートナー

カード名 《決意するモモ/デビルーク星人》
ケツイスルモモ - デビルーク星人
パートナー 《ピースサイン モモ/デビルーク星人》
ピースサイン モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/003 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【…リトさんが湯船に浸かってから…】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップの終わりにそのアタックがパートナーアタックの時] → あなたの山札を上から1枚、あなたのエネルギー置場に置く。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
植物 作戦
能力2 -
--


1回目のPA終了時にエネブして移動するサプライズ
ピースサイン用のエネを確保するために序盤から狙いたい
大切な話と同様にピースサインのパートナー
ただし自身は3000/6000しかないので落ちてくると何とも言えない微妙感
ピースサインと適当なベンチがいたとしてもPAと3000の2パンという2タテ取れないような状況


モモ終了

ちなみに旧モモは植物が付いてないため度外視して考察

花も植物だと思うんだが…


ヤミのターン

カード名 《リボンでラッピング ヤミ/変身能力》
リボンデラッピング ヤミ - 変身能力
パートナー 《人工生命体 ヤミ/変身能力》
ジンコウセイメイタイ ヤミ - 変身能力
カード番号 TLD/018 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【何だか…身体が熱いのです…】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリタイヤが3枚以上なら、あなたのリングの〈変身能力〉を+500/+0。
 変身
能力2 -
--


リタイヤ3枚以上でリングの変身能力を+500/0
レベル2でこれは微妙ではなかろうか

カード名 《人工生命体 ヤミ/変身能力》
ジンコウセイメイタイ ヤミ - 変身能力
パートナー 《リボンでラッピング ヤミ/変身能力》
リボンデラッピング ヤミ - 変身能力
カード番号 TLD/018 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 2500 防御 6000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【この地球に来てどのくらい経っただろう】
【起】〔リング〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【レスト】し、手札を1枚公開する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたのリタイヤ置場に〈変身能力〉がいるなら、そのターン中、このカードの攻撃力に、この技で公開したカードの攻撃力を足す。
 -
能力2 【私は―いつまで彩南町に居られるだろう……】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて〈変身能力〉なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
変身 -


F付ヤミ
スパークしてピン除去
リングで手札公開して公開したカード分パンプ
ヤミのHは4LvがあるのでFとHを4レベルにする賢者構成が微レ存(←一度使ってみたかった
ちなみに最高は4000パンプ
ハンド0でトップでこれ引いたらごめんなさい
つまり微妙


今日のカード
朝の登校ヤミ
2/3000/4500
サプライズ:相手の1回目アタックがPAでリタイヤがすべて変身能力なら相手ベンチのレストカードを山札の下に置く

相手のレストカード≒リングのパートナー
それが強いかといわれると微妙

たいやきを食べるヤミ
3/3500/6500
サプライズ:2・3回目のアタックがPAで控室の返信能力をリバースでエネブ後移動

うーん…
エネブは大切
だがPRのサプライズが強すぎてここを入れるかといわれたら微妙



ヤミ終わり



ヒャッハー美柑だぜー

カード名 《お着替え中 美柑/結城家》
オキガエチュウ ミカン - 結城家
パートナー 《危機一髪 美柑/結城家》
キキイッパツ ミカン - 結城家
カード番号 TLD/038 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 6500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【全くもう!】
【自】〔フィールド〕 あなたがパートナーブロックした時、あなたのリタイヤが相手以上なら、あなたは自分の【スタンド】のエネルギーを1枚まで【レスト】する。【レスト】したら、あなたは1枚引く。
小学生 -
能力2 【まさかこの状況…………】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて名前に“美柑”を含むカードなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。あなたは自分のベンチのカードを1枚まで選び、このカードと入れ替える。
 -


F付美柑
ピン除去して自分のベンチと入れ替え
そして上効果はフィールド発生なのでベンチでもおkという可愛さ
PB時エネ1レストで1ドロー
過去の美柑と合わせてお使いください
しかしF条件がリタイヤすべて美柑なのでリトを入れれないのが残念
まぁどうせ今回また出すんだろ
お兄ちゃんなんていらないんだからね

カード名 《危機一髪 美柑/結城家》
キキイッパツ ミカン - 結城家
パートナー 《お着替え中 美柑/結城家》
オキガエチュウ ミカン - 結城家
カード番号 TLD/039 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【お…おにい…ちゃん…】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのターンの終わりまで、あなたのリングの名前に“美柑”を含むカードの次のアタック中、そのカードを+2500/+0。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
小学生 
能力2 -
--


サプライズ美柑
1回目のアタックがPAの時、自ターン終わりまでリングの次のアタックを+2500して移動
美柑の欠点である初手PAをトリガーとした効果
イイネ
お座り美柑に初手PAされても返し頑張れるという素晴らしさ
まぁ現状のカードじゃあまだまだ決定打が足りなさすぎるが


メア

カード名 《ドキドキハプニング 芽亜/生体兵器》
ドキドキハプニング メア - 生体兵器
パートナー 《退避する芽亜/生体兵器》
タイヒスルメア - 生体兵器
カード番号 TLD/049 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 6000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【何だか身体が熱くなってきました】
【起】〔リング〕[あなたの、【スタンド】か【レスト】のエネルギーを1枚【リバース】する] → あなたのリタイヤが1枚以上なら、あなたは相手のリングのカードを選び、相手の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1000/+0。
武器 -
能力2 【これがえっちぃ気分というヤツでしょうか!?】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて《武器》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
変身 -


F付メア
リタイヤすべて武器ならピン除去
エネをリバースすると相手リングを控えにおいて+1000/0
武器Fきたでこれw
アトリエ勢がアップをはじm
効果は上以外は普通
上効果は面白い相手リングをひたすら焼くことができる
F?知らんよ、踏んだらごめんなさいだ
キャンセル8枚ほど詰めるならいいデッキ(キリッ

カード名 《自己紹介する芽亜/生体兵器》
ジコショウカイスルメア - 生体兵器
パートナー 《ペロペロされる芽亜/生体兵器》
ペロペロサレルメア - 生体兵器
カード番号 TLD/050 レアリティ U
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【わたし芽亜、黒咲 芽亜!】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の《武器》が5枚以上なら、あなたのリングのカードを+500/+500。
武器 変身
能力2 -
--


リアイヤ武器5枚以上でリングを+500/+500
条件が重くなったが強力
しかし耐久4000なので初手落ちは覚悟しておこう
他のカードしだいだが2・3投で我慢する勇気




カード名 《赤いランドセル 唯/彩南高校》
アカイランドセル ユイ - 彩南高校
パートナー 《恋愛に興味なし? 唯/彩南高校》
レンアイニキョウミナシ? ユイ - 彩南高校
カード番号 TLD/069 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【誰だろう……見た事ない男子…】
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたのリタイヤがすべて名前に“唯”を含むカードなら、あなたは相手の【キャンセル】以外の【起】の技を1つ選び、無効化する。あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、そのターン中、相手はそのカードの【起】の技を使えない。
風紀 動物
能力2 -
--


唯単ならキャンセル以外の起動をキャンセルしてその起動をそのターン使えなくする
忘れがちだがターン1の起動効果をキャンセルされても使ったことにはならないのでコストがあればもう一度宣言できる(はず・・・
その光景をあまり見たことがなかったがそれをも封じる効果
ただキャンセルは止めたかったよねぇ(´・ω・`)

カード名 《恋愛に興味なし? 唯/彩南高校》
レンアイニキョウミナシ? ユイ - 彩南高校
パートナー 《赤いランドセル 唯/彩南高校》
アカイランドセル ユイ - 彩南高校
カード番号 TLD/070 レアリティ U
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【クラス委員の私はいつだって苦労させられてきたんだから…】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に名前に“唯”を含むカードがいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+1500。
風紀 動物
能力2 -
--


スパーク時リタイヤに唯がいるなら自ターン終了まで+1500/+1500
落ちると耐久7500は評価できると思う
自ターン終了までなので一応4500で殴れるが…

唯のアタッカーが不足しているせいで唯単にしても現在見えているカードだけではいまいち
素直な唯で殴ることには変わりない


春菜
ながいっっす・・・そろそろげんかいっす

カード名 《スクール水着の春菜/彩南高校》
スクールミズギノハルナ - 彩南高校
パートナー 《水兵服の春菜/彩南高校》
スイヘイフクノハルナ - 彩南高校
カード番号 TLD/084 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 5500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【そ…そうよね】
【永】〔リング〕 あなたのベンチとリタイヤ置場の〈彩南高校〉2枚につき、このカードを+500/+500。
リーダー -
能力2 【私ももっと積極的にならなきゃ…】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の名前に“春菜”を含むカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
 -


F付でリアイヤの彩南高校2枚につき+500/+500
リタイヤに春菜3枚以上でベンチピン除去
うーん…
自身が3000/5500なため中~後半に落ちてほしいカード
8点で落ちてきても5000/7500だけどね…
まぁ今までの春菜に決定力はなかったのでいいんじゃないかな(´・ω・`)

カード名 《水兵服の春菜/彩南高校》
スイヘイフクノハルナ - 彩南高校
パートナー 《スクール水着の春菜/彩南高校》
スクールミズギノハルナ - 彩南高校
カード番号 TLD/085 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【あ…あれ?】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の名前に“春菜”を含むカードが4枚以上なら、このカードをあなたのベンチに置いてよい。
リーダー 
能力2 -
--


スパークでリアイヤの春菜が4枚以上でベンチに移動
空いていなくてもベンチに置けるのは強い
とりあえずスパークしたら置きましょう
多少無理してでも置きましょう
きっと後半幸せになれる・・・はず・・・


ペタン子

F付、ハンドに戻してリタイヤにナナが4枚以上なら次のアタックと次のアタックがPA
これは強い
ベンチさえ埋まっていればどうな状況でも2タテ(PA無効をのぞk
自身4000あるのでパートナー握れば手札から出しても2タテはいける

スパークでコスト払ってハンドに戻ってくる
耐久4000なので多く積むと死んじゃう
しかしリカバリーに強い
手札が高Lvな状況であり、全体除去が当たった後に降ってくると復帰が楽
コストがないと戻れないので常に1枚は確保しておきたいところ
きっと3積



あー



終わった


持ちべがちょっと上がったのでショップにでも行こうかな


ふぅ…


とらぶる楽しみだなー



美柑がんばれ

登録タグ:

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/24 14:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。