その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ひょっとして・・・ダメなんじゃないか・・・?

今日は学校行って先輩と一緒にショップへ行き


その後ゲーセンの流れ


久しぶりにペルソナ勝ち越した(*´ω`)


Foo...


ってことで前々から考えていたデックについてでも




ぎふもこで黄金ガトー(S)を見てから重装備カッコイイとか思ってる私がいます(´・ω・`)



ということでGレギュでも何かないかなーと



そういえばベルダンディ使いたいとか言ってたわ―



今なら狂戦士と旗で先行取れるんじゃない?



アイテムユーザーを考えよう





・・・








《ゲリュオネウス》
種族:ジャイアント 
属性:水 レベル:4 攻撃:1 防御:1 進軍タイプ:歩行
アイテム:3枠

○三対の腕[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象が同じ「タイプ」の装備品を2つ以上装備している場合、「攻撃力:+2」&「防御力:+2」する。
さらに、対象が同じ「タイプ」の装備品を3つ以上装備している場合、「攻撃力:+5」&「防御力:+5」する。






おわかりだろうか・・・



最近の装備品・・・




タイプついてるんだぜ・・・



それも同じようなものばかり・・・



・・・



これって2つタイプを持ってる装備品も片方が共通していればいいんですかねぇ(´・ω・`)?



そうなら酷い子な気がしてきた・・・



ちなみにスティンガー3枚つけるとスティンガーで+6/6自身効果で+7/7



つまり4/14/14



うん・・・




笑っちゃうね・・・




大砂蟲を殴れるとかそんなレベルじゃないよね



スティンガーフル装備はさすがに無いですが


グレイブ(ブシ)+タワシ(ブシ)+瞳(ブシ)を装備すると

イニシ+3で+3/3
タイプが3つとも同じなので+7/7

イニシ+3の11/11でマルチ1枠シールドバッシュ付き





(´・ω・`;)





いや・・・





このユニットダメな気がしてきた・・・




次のブースターの装備品にwkwkしてきた




もうタイプに武器とか防具って書くのやめなイカ?




登録タグ: とりあえず組んでみる  重装備は男のロマン  黄金を装備して物理で殴る 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/17 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/04/18 07:58]
おはようございます。
ゲリュオネウスは1つでもタイプが共通していれば大丈夫ですよ。

ソースは
「▼モンスター・コレクションTCGブロック1以降でのルール解釈変更・追加ルールの概要」(http://moncolle-tcg.com/rule/img/rule_b1.pdf)の「2-6.種族/タイプ」

装備品全部にタイプがついているのでイロイロ悪いことできそうですね。
かもね/るんるん かちぶ さん [2012/04/18 09:13]
>>TASUKUさん
ありがとうございます。
公式の方には全然目を通してませんでした(´・ω・`;)
いや~悪いことできそうでデック考えるのが楽しいです(*´∀`)