その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】最近のデッキ構築とか近況~VS編~


何やら合わせると長くなりそうだったのでこっちはVS+その他編



今日はジャッジ主催のショップ大会


参加人数10人
使用:アリシアスタンダード


というか人数多くね?


VS頑張ってるなぁ・・・


すごくうれしいことだ(*´ω`)



1回戦
vsシスプリ

相手がパートナーゲー(´・ω・)


しかし良いところに3人娘がエントリー


殴るともう1枚


相手の主力つぶしたところでリードして終了



2回戦
vsリリーホワイト


初手にPA当たるもヒール


終盤の耐久が基本8000を超える酷いゲーム


相手ベンチにパートナー置かれない限り1タテ


攻撃が5ケタ越える始末


ベンチの3レベアリシアがずっと居座ってたので(´・ω・`)


しかしそれでも9-10


勝ち



3回戦
vsベントー(シャガ

神耐久神打点


(。-`ω-)ンー



さすがに7000、8000なら3タテできる


シャガだったが多分キャンセルはなさそうだったので


ミミキャンセル握りながらフル展開してひたすらパンチ



勝ち



全勝(*´ω`)


まぁしばらくスタンの大会は無いので普通のARIAで戦おうかな


結局スペースが無さ過ぎて教育係のマリウスとエネブのポルくらいしか突っ込んでない


後はアトリエの1レベのミミのキャンセル


3レベアリシアが1体いるだけでキャンセル条件満たせるので握ると強い


エントリーすると涙が出るw



マリウス3投だったんだがやっぱり4でもいい気がしてきた



不発するならそれでも構わないし



それ以上にベンチにアリシア置くことが重要だった



そんなとこ



後はデッキからファイヤーを抜こう



いらない(´・ω・)



その枠を適当な灯里とマリウスに変えておこうかな



あまり安定はしないがスタンは面白いとこがある






まぁ・・・




フリプで貸し出したミミに全敗したんだけどねww



ミミ強いわぁ(´・ω・`)




さて続いてFF


最近出た5弾


個人的にはそこまでやる気勢ではないのですが


身内がかなりやる気になってるのでデッキを持っている程度


5弾Sのリルムが後3枚欲しいところ


そしてSのレナが後1枚


さらにはエントリーのガーネットがあればいいな程度


まぁゆっくり集めていこうかな


Eガーネットでモーグリなりコヨコヨとか使って回して


控えにリルムとヌマニュウドとか落として


5コスレナ→リルム蘇生→ヌマニュウド蘇生(ヘイスト付き)
1コスヌマニュウドF化

後1体フォアードがいればそのままSバッツ出して

スーパーバッツ状態


とかやりたいだけ


ヌマニュウドとバッツがヘイストついてるからそこから3点叩けるしロマン砲



後は話術師に無限の可能性を感じている


バイキングにゴルベーザ四天王とか言ってみたり


クラスゼロとか言ってみたり



うん



構築は広がるがそれにかけるお金がない



まぁ水氷バッツだけは形にしておこうと思う(`・ω・´)

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。