その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】先生と対戦してきました
遂にフィナーレを迎えたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」
最終日:名古屋会場東京 2/19(日)大阪 2/26(日)博多 3/4(日)名古屋 3/11(日)と行われてきたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」が遂に名古屋でフィナーレを迎えました。名古屋会場の開会式ではTheマッ...


こんばんは、今帰宅しました(´・ω・`)


今日は始めよう大会


久しぶりの名古屋ですよ~


前回のVSトリサバ以来


まぁ田舎なのであまり顔出せないんですよねぇ(´・ω・`)


ということで昼にも少し書きましたがベントーの作者であるアサウラ先生とも対戦させていただきました(*´ω`)


ということで今回の大会レポ


使用:ミミ
中堅

1回戦
vs星奈
一応身内で予習はして参加

相手も自分も特に何もなく互いに2タテしながらゲームが進む

相手が4星奈出してベンチを整えた後こちらのファイヤーに当たり崩れ

そのまま勝ち

チームも勝ち


2回戦
vsベントー(アサウラ先生

まさかのゲスト卓

究極の初見殺しのデッキですww

終始ベンチにリゾート2枚で毎ターン2タテ3タテ

気がつけば6-10

先生のラストヒールも残念ながらキャンセルさせていただきました(*´ω`)


勝ち


何やらフルスパークデッキらしいですw


というかテキスト覚えるので精一杯でしたw


終わった後メモ帳とペンを持ちだし何かを書いていたのは内緒


未発売未公開のカードテキストをここで公開していいのか悩む(´・ω・`)


3回戦
vsパスカル

相手が強すぎた・・・ただそうとしか言えなかった(´・ω・`)


3ターン目、4ターン目がスパークで擬似PAからのPA2回


2ターンで6点あてられるという(´・ω・`)


しかしミミも負けずにこのターンで3タテすれば勝てる


リングLv4ミミ
ベンチリゾート3枚

ワンチャンあるで~


PA


ピン除去で








はい、終了です



負け

チームも負け


しかしせっかくなので続行


4回戦
vs赤毛


んー


リングの耐久が基本相手を上回りあまり点を取られず


こちらは安定のリゾート並べる


勝ち

チーム勝ち


5回戦
vsトトリ
アトリエ対決

先行初手なかよし下げからのリアニスパーク


相手の初手潰したのが大きく


相手が崩れ序盤リード


そのまま押し切り勝ち


チーム負け


個人としては5戦4勝1敗のなかなかな成績


まぁ満足ですかね



キャラカップには間に合わなかったのでフリバト参加してショップめぐりしていた


フリバト中2人くらいにTocageやってますよね?っと言われた


みなさん以外とみてるんですねぇ・・・


ということでフリバトの対戦結果でも



vsAUさん(かみのみ、ミサイル

そのままミミを使ってました


2回ほどベンチをデッキボトムに送られるという鬼畜プレイ発動


ベンチが安定しなさ過ぎてさすがに勝てる気がしない・・・


程よくミサイルも飛んできてダメージが酷い


キャンセル2枚連続スパークワロス


酷く蹂躙されました(´・ω・`)


後のフリバトは特に覚えてn






今日は結局ARIA持ってきてなかったんだけど全然見なかったなぁ・・・



もうARIAじゃあ厳しいのかなぁ(´・ω・`)



ぐぬぬ



さてとりあえずはこんなとこ


大会以外の雑記は明日起きたら書こう


ちょっと眠い・・・



本日参加された方お疲れさまでした


また機会があればよろしくお願いしますorz

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
a AU さん [2012/03/12 22:46]
お疲れ様でした。
また対戦しましょう。