その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王ふぉーつんれでぇ講座/Lv10


ようやく時間ができた(´・ω・`)


最近忙しいくて形態からしかINできなかった(*´-ω-`)


そしてやっと卒業研究もお盆休み


俺達の夏休みはこれからだ!




さて10回になりましたFL講座


今回は・・・


特に考えてない(´・ω・`)


なんとなく見てもらえれば光栄です



デハデハ


ファイリーバーン
展開速度:★★☆☆☆
 安定性:★★☆☆☆
 ネタ度:★★★☆☆

=説明=
デッキ名のとおりファイリーに特化したバーン寄りのFLです。
主にラヴァゴなどを送りつけてファイリーで割って行きます。
他にもギブ&テイクなどでラヴァゴやダルキー用の餌を出し、ファイリーを狙っていきます。
決まると強いですがどうしてもロック気味となってしまいます。
ゲームなどでは対して問題はないのですがフリープレイでロックデッキを使用するとあまりいい顔はされません(´・ω・`)

=キーカード=
・ラヴァゴーレム
相手上に2枚必要ですがこのカード自身の効果とファイリーの効果で4000のライフを持っていけます。
実質除去カードと考え、強制脱出と組み合わせることで通常召喚はできなくなりますが2:1交換ができます。

・ギブ&テイク
普通に使えば単なるディスアドですがFLはその分LVが上がるので蘇生制限を満たしたトーチゴーレムなどを守備で呼べばダルキーアーシーが2400上がる上にトーチゴーレムの守備が300なので通常のファイリーでも殴り倒せます。
ダルキーの効果でファイリーを積極的に出すためにも採用してもいいでしょう。

・強制転移
トーチゴーレムやラヴァと相性が良かったり、下級FLは打点が低いので相手に送りつけて殴ったりと重宝します。




NEPTUNEレディ
展開速度:★★★☆☆
 安定性:★★★☆☆
 ネタ度:★★☆☆☆

=説明=
ダルキーをリリースしてネプチューンを出そうというデッキです。
FLは元々の攻撃力は?と扱われるため通常では攻撃力0のネプチューンが出来上がりますが、FLをコピーすることによりFL分アップの効果が受け継がれます。
この効果と相性の良いカードがダルキーで、出すだけで4000の擬似ダルキーが出ます。
そのまま相手を殴れば、今リリースしたダルキーも展開でき、そのまま大量展開もできます。
しかしネプチューンの弱点として採用率の高い月書などで簡単に止められるので対策をたてましょう。


=キーカード=
・タイラントネプチューン
上に説明したとおり、このデッキのコンセプトでもあります。しかし、ダルキーを餌にしないと効果がうまく活用できません。ウインディやウォーテリーをリリースしても3000にはなりますが効果をコピーする意味はありません。

・クロスソウル
ネプチューンで相手モンスターを擬似永久奪取したり、ダルキー自体が上級なので普通にダルキーを出すのに使用してもいいでしょう。









最近眠い(´・ω・)




疲れがたまってる・・・




明日は久しぶりに何もないからVスパ大会へ行こう・・・





朝迷い猫についてでも加工




(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/09 22:45
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。