その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王ふぉーつんれでぇ講座/Lv8


そういえばDT10稼働カナー


リチュア作りたかったなぁ・・・


ということで今日はバイトも卒研も休み


しかしクラスで河原でBBQ


開催地が近所になったので


ほぼ強制参加


まぁ久しぶりだから悪くないんだけどね(*´ェ`*)


とりあえず行く前に少し書いておこうかしら


前置き長くなりましたが




FL講座8回目いきまふ


種族統一FL
展開速度:★★★☆☆
 安定性:★★★★☆
 ネタ度:★☆☆☆☆

=説明=
デッキ名の通り魔法使いのみで組むFLです。FLはシンクロしなくてもある程度戦え、魔法使いにはカイクウやブレイカーなどの優秀な下級もいます。
また統一することによって結束が張れ、FLの打点の低さを多少補えます。
群雄割拠など入れ相手のシンクロを抑えたりと割と安定性のあるデッキです。
しかしその分FL成分が薄れてしまうのは・・・(´・ω・`)


=キーカード=
・一族の結束
とりあえず種族統一してるならこれですね。
ウォーテリーが20になりますしダルキーが28になるのはかなり大きいです。

・ブリザードプリンセス
個人的に好きです、はい。
効果自体が非常に強力で、奈落とかも華麗によけれます。
1体リリースでこの効果なら入れても事故になることは少ないと思います。

・魔法族の里
魔法使いで統一しているため、里を問題無く張れます。
お触れも積んで魔法、罠を止めるのもいいでしょう。

・群雄割拠
最近は種族統一が少ないとは言えません(BFとか儀式天使とかインフェとか・・・)
しかしそれでも刺さるデッキには刺さります。シンクロがしにくくなるのが一番の利点かと思います。
こちらのシンクロは優秀なアーカナイトがいるので余裕があればチューナーを何枚か採用してもいいでしょう。







そろそろネタっぽいのも出しておきます


フルFL
展開速度:★★★★☆
 安定性:★☆☆☆☆
 ネタ度:★★★★☆

=説明=
FL6種をすべて3積みです。
これは確定です。
そのためインハーリットがかなり活躍します。
初手で引けるとかなり早い段階でFLが並びます。


GA


運よく手札に上級FLがいればいいのですがなかなか簡単にはいかないのも現実です。


=キーカード=
・FL18枚
何も言うことはない(`・ω・´)キリッ

・インハーリット
FLが破壊されたターンに発動でき、次のスタンバイに手札から2枚FLを出します。
手札消費も激しいですが、どこかでウォーテリーが入ればそこまで気にはなりません。
デッキコンセプト上3積みが基本だと思います。

・一族の結束
(ry

・ブリザードプリンセス
絵柄的にね・・・うん…混ぜたかった
インハーは召喚権を使わないため、いらない下級FLをリリースして一気にたたみかけましょう。

・手札断札
スタンバイ前に手札交換ができ、またダルキーとのシナジーもありなかなかいい働きをします。



今日はこれくらいですかね



それではBBQ行ってきます(`・ω・´)

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/04 09:10
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。