もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VS)BCF2012博多地区決勝大会結果

なんかとてつもなく久しぶりなのですがせっかくの博多地区大会なのでその結果でも。新春始めよう大会のときは時期的に忙しかったりトリサバとか他のお二方が書いてらしたので特に書くことねーやということで放置したので6ヵ月ぶり。

実は前日から槍水先輩の調整してたBNTカップ本気勢。
しかしキャラクターズカップは予定通り星奈で参加。

Vスパキャラクターズカップ博多 参加者50人ほど?
1回戦目 ロロナ ○
ロロナは戦い慣れてたことや相手がベンチ空けて積極的にスパーク狙ってくる戦い方もしてこなかったの安定して勝利。

2回戦目 夜空 ○
スタート見た瞬間提案する夜空だったので幻覚型かなと感じ除去が発動しないように意識して戦った。そういや夜空とあたる時はいつもこの型のやつだな。

3回戦目 星奈 ○
関西の人。以前所用で関西に行った際に出たショップ大会で当たったことあるので覚えてた。記憶が正しければスタートもお互い高慢な星奈でデッキ構成もほぼ同じじゃないかと思うミラーっぷりだった。苦戦したがこちらの除去も強く勝利。

4戦目 緒花 ○
ベンチがフルネーム×2+性格以外はパーフェクトで肉々しいでPA。
相手 《香林高校2年生 緒花/仲居》がスパークして肉々セットが手札に帰ってくる。パンプもされてるので落ちてきたので倒す。
次の自分のターンでまた肉々セット手出しして3タテ狙うというひどいことしてしまった。本当に申し訳ない。

ここで左右を見るとケロべロス3、美羽という状況なにこれ怖い。

5戦目 ミラ ○ 
しかし次の対戦相手はミラだったでござる。ちなみに階段。
7-8でこちらがPAすると精霊の主、2パンすると物耽るジュードで攻撃とまるそして8-8。相手ドローは感心するミラでベンチにミラ=マクスウェル居たがベンチ空いてるのでエネルギーが足りずしぶしぶベンチに置きそのまま5000×3してきたけど2タテできず返しにこちらが2タテして勝利。

決勝戦 ケロべルス ×
ついにラスボスのケロべルスさんにあたる。特殊F確定なので序盤から高慢並べて2PA連発やサクリパンプ使用したりで強気に攻めるがさすがに特殊F3回出されたら勝てないよね…。
一回パートナー除去あるのに3000×2からはじめて見事に除去くらったけど6500以上落ちてくる確率のほうが高い状態だったので間違えじゃないはず。しかし、カードゲーマーでPAしたあとにスタンドせず2パンしたらブロックされとめられたのはプレミなのかな。

そして結構楽しみだったBNTカップには間に合うはずもなく参加できず。
最初のほうのやつは出れない確率が高いだろうと覚悟してたからいいけどこれは残念。

2日目のジャパンカップは導力で参加。
自分の番号見てわー90番台だーと驚いてた。たぶん100人前後

1回戦目 しよ子 ×
ああ…うん。PA、6000、4500で3タテしやすいデッキだったはずなのにどうしてこうなった。事故ってないけど除去られたりブロックされたりファイヤー後に3タテくらったり気づいたら負けてた。

2回戦目 智花 ×
気を取り直して頑張る。PA,PA,6000で3タテしたら勝ちというとこまでいって最後に単除去されて負ける。デスヨネー。
キャンセルハンデスするときないよと言って手札をちらって見せてすぐ隠すのはやめて欲しいんですけど…。相手の手札把握するとこにも意味があるのですが…

前日とは打って変わって強制ドロップでしたとさめでたしめでたし。

フリーファイトでは使えなかった槍水使って16戦11勝5敗。
2日で24戦16勝8敗の勝率67%でした。7割超えず残念。

理科、莱花だけでなくメルフォンド、加藤までも入った煩悩スタンや板前、ベントーTDとの料理スタンなど非常に面白いデッキとも対戦する機会もあったり非常に満足な2日間でした!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  BCF2012  博多大会 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/06/05 01:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。