もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 星空 凛

カード名 《星空 凛/lily white》
ホシゾラ リン - lily white
パートナー 《水着の凛/lily white》
ミズギノリン - lily white
カード番号 GS/151 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 7000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「Baby Princess&ラブライブ!」
能力1 【かけっこと体力には自信がある、星空凛15歳です!】
【永】〔リング〕 あなたのベンチの《音楽》1枚につき、このカードを+500/+0。
音楽 スポーツ
能力2 -
--


ベンチに音楽がいれば攻撃力があがり最大4500/7000になるという昔からあるシンプルな高攻撃力アタッカー。ときどき単徐くらって単徐によくある防御4500が倒せなくなることがあるのが玉にきず。
ラブライブは音楽標準装備しているようだしかなり簡単に条件を満たせますね。
これで回復でよさげなのがでれば音楽スタンもかなり強化できそう。

公式twitterより〈lily white〉のコンセプトはシンプル&パワフル!だそうです。
なんかlily whiteが一番期待できそうな気がする。シンプルならではの強さってきっとあると思う。大会でよく優勝している赤毛なんて本当にシンプルな効果しかないしね。イースvs.空の軌跡は基本的にシンプルなカード多い。クルシェ、アイシャ、レンとかリングとベンチでパートナー関係が成り立っているといいことがあるカードが多いってことが特徴のような気がするけど。

最近は変に特徴付けしすぎてなんか使いにくい印象があるんですよね。
神のみ、toloveるあたりから攻撃力が5000超えるようなカードが大量に出てきてますけど併用するのがかなり難しいようなデザインになってますし、ハーツだって手札切って効果使うカードが多くて、それを活かすため精霊あるけど実際はRRカグヤベンチにおいて殴ったほうが強くねってなってますよね。

まぁ、変わった効果を持つカードも面白いですけどねw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  R  シンプルイズザベスト思ったことをぶつぶつと 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/09/13 22:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/09/13 22:31]
変な効果が山盛りのCBは個人的にはかなり好きです!
不発率が多いカードばかりなのも考え物ですがw
御門なりと たこら さん [2011/09/13 23:52]
他タイトルにないような珍しい効果がCBはぐんをぬいて多いですよねw